桜がきれいな京都に弾丸日帰りで行ってきました
滞在時間は、9時間でした。時間的に余裕がありそうだったのに、
目的を全部達成することはできなかったです



キラキラ☆マロンちゃんのブログ

私としては、外せないところには行ってきました。
出町の和菓子屋「ふたば」、春の一般公開の京都御所、平安神宮、
インクラインに行ってきました

ふたばにはお昼前にいったのに、すでに長蛇の列ができていました


キラキラ☆マロンちゃんのブログ


それに心が折れそうになったが、30分待って、「豆餅と本よぼぎの草餅」をゲットしてきました。
豆餅は、甘さ控えめで食べやすかったです。


京都御所と京都御苑は、タイムスリップしたような穏やかな時の流れを感じました
御苑は、のんびりしていて近所の広い公園とはまったく違う雰囲気で、ここなら、天気がいい時に本を持ってきて読書したくなるような公園でした。


キラキラ☆マロンちゃんのブログ

御所は期間限定の公開ため、たくさんの人が来ていました。


キラキラ☆マロンちゃんのブログ

また海外の人もたくさん来ていました。海外の人には、日本古来の建物を
どのように感じたのか聞いてみたかったです。英語を話す自身がないので、聞けなかったです(ー_ー)!!

平安神宮は、桜で有名な場所だけあって、とってもきれいでした

キラキラ☆マロンちゃんのブログ

池に桜が映っているする場面も見ることができました。

キラキラ☆マロンちゃんのブログ

思い切って弾丸で決行してよかったです。
桜が咲いている時の京都には一度はいってみたいと思っていたので
一人で楽しく満喫してきました。

帰りは、京都駅に市バスで帰ろうと思ってバス停で並んでいました
しかし、バスが何台も止まったが、満員で乗れないんです!


帰りの高速バスに間に合わないと帰宅できなくなるため、地下鉄で京都駅
に行き、なんとかギリギリ高速バスに乗れました。


キラキラ☆マロンちゃんのブログ


最後にちょっとしたハプニングがあったもののの、無事に帰宅できて、よかったです


終わりよければ、全て良し!



ということで・・・

桜を満喫した今年の春だったな(*^_^*)