13日土曜日に名古屋の本覚寺で
毎年恒例の「ゆうべのつどい」が行われ
私は今年初参加しました。


私は短い時間しか参加できなかったけれど
行ってよかったです。

「世界1の口笛奏者とギター」のライブにとっても感激しました



キラキラ☆マロンちゃんのブログ

口の形はほとんど一緒なのに、
音域が3オクターブの出るんですよ!



3オクターブですよ!



口の形をかえても私なんて、そんなに音域出ませんよ
その世界1の口笛を生で聞けたんです
本物の鳥のような鳴き声が聞けたり
とっても私の心をまったりさせてくれましたよ



そして素敵なお言葉を聞かせてもらいました。

キラキラ☆マロンちゃんのブログ


本覚寺の方が



「自分が幸せだと、周りの方にその幸せをおすそわけしたくなる」



と言われました。私はこれを聞いて、そうだなぁ!と納得しました。
まずは、自分がハッピーでいることが大切だと改めて思いました。

お寺は、冠婚葬祭、法事しかお世話にならないが、こんなたのしいひと時をお寺で過ごしていいだな・・・と新しい発見でした。



本覚寺の関係者のみなさん、ありがとうございます(*^。^*)


お寺さんに聞いたら、来年もこのつどいをやりたいといっていたので
興味のある方、来年是非参加してくださいね