最近も暑い日が続いていますよね
そんな、暑い日に屋外の会場



「ナゴヤ球場!!


キラキラ☆マロンちゃんのブログ


に行ってきました



ここはドラゴンズの2軍選手の試合会場として使われています
私がナゴヤ球場には、ナゴヤドームが出来てから、初めて行きました
約10年ぶりぐらいに行きました
改装された球場なので、ベンチなど施設はきれいいでした

そして会場に行った時は、曇っていたとはいえ
ベンチは太陽に照らされていたから、
座ると、お尻を思わず上げたくなってしまうぐらいでしたよ晴れ



そして、12時半から試合が開始しました
そのころから、徐々に曇って、そらから雨が降り出してきたのです雨
雨が降る事は私にとって想定外だったのです。
そのうち、通り雨だったのでしょう・・・止んだけど

空から、

「ゴロゴロ雷

という雷の音が聞こえてきました




そのころブルペンでは、なかなか見ることができない
ドラゴンズでは主力選手の浅尾選手が登板の準備をし始めたのです


私が2軍選手の試合を見に行くことを勧めてくれた
ドラファンの方から、


「1軍登録されている選手は見れないよ汗


と言われていたから、浅尾選手を見ることを期待してなかったので、
見れた時は、めっちゃうれしかったですラブラブ


分かったのは、観客の動きからです。
浅尾選手は、タレントさんのようにたくさんのカメラが向けられていましたよカメラ



キラキラ☆マロンちゃんのブログ

キラキラ☆マロンちゃんのブログ

そうして、いよいよ登板かなニコニコ!?
と期待していたら・・・


どんどん雷の音が大きくなり、さらに「ピカッ!」と光り出してきたのです

そうしたら試合が中断し、最終的には浅尾選手の登板する姿を見ることなく試合終了になりました。
雷が恨めしく思ってしまいまいましたプンプン


マウンドに立つ浅尾選手をみることはできなかったが、
見れないかも・・・とおもっていたので
こんなうれしいおまけ付の試合がみれてラッキーでしたクラッカー



2軍の試合は、1軍の試合とは違って、若い選手が多いためか、
「高校野球の大人版音譜

という印象が受けました
大人からでも、さわやかさを感じらえることが新鮮でした

そして観客席には、親子連れ、お孫さんと一緒に来ている方が多かったです
家族のほほえましい姿にもふれることができて
わたしの気持ちが、きれいになれたように思いますニコニコ






追伸:中日の今回の試合では、1軍で活躍していた選手が何人もいたので、複雑な気持ちです
はやく1軍登録して、巨人を追いかけてほしいです。