ロンドンオリンピックがまじかになり、スポーツの話題が多くなりましたね



その中で、びっくりしたニュースは
「イチロー選手のヤンキースへの移籍!!
です。




イチロー選手はマリナーズで引退するまでいると私は思っていました。

(過去のイチロー選手のインタビューを聞いていて)
実際は、環境を変える選択をしたのです。

イチロー選手は、私からみたら、生活していくには
何不自由なく出来ると思うのです。

でも、イチロー選手にとっては、生活できる上で、
さらに「チャレンジする」
ことが、大切な事だったのかな・・・と私は想像していました。



イチロー選手のように、チャレンジしていく生き方もあります。
また、今の幸せな生活がずっと続くように努める生き方もあります。

「生き方」に対する考え方は、その時々の状況によって変わっていくものだし
もちろん人それぞれだと思います。。

「明日、死にますよ」と言われて、気持ちよく死んでいけるように
自分の生き方について考えさせてもらうきっかけになりましたニコニコ