ニコニコ名古屋では、雨の予報でしたが、当日8日は雨が降らず
暑いと感じるくらいの天気でした晴れ
そんな暑さでしたが、たまに太陽が顔を隠してくれて
わりと過ごしやすかったです


今回の参加は女性の方が4名と男性の方が1名の参加で合計6名で行いました
参加した皆様ありがとうございますニコニコ


今回も、ランチから参加した方がいました。
皆様、フレンドリーな方が多くて、自己紹介するのを忘れてしまうぐらい
話がとても弾んで、ハンドメイドやる前には、すっかり緊張感がほぐれて、
イベントはアットホームな雰囲気で始まりました。



キラキラ☆マロンちゃんのブログ


私は、すきま時間をみつけて編むようになりました。
今回のイベントでも進みました

使える期間が長めであるストールを編んでいます
今回のイベントでも編み進み、全体の4分の1ぐらいは編みました

次回のイベントにも、少しでも編み進んでいるものを持っていきたいと思います音譜
仲間とやる方が、仲間に背中がおされているなぁ
一人だと、途中でやめてしまうこともあるしね・・・



最近、


「編み物を始めてみたいアップ


と言ってくれた方がいて
カギ針での編み方を私が教えて、小物を編み始めてくれた方もいます
私なりに、編み方を教えていくので、興味ある方は、次回参加してくださいね音譜



いつか参加者の作品を出展できたらいいな右上矢印


と思っています


今回は、「大人のぬりえ」で参加してくれた方がいました
色鉛筆でなく、カラーペンで塗っていたので、雰囲気がちがう作品ができあがっていましたよ合格



キラキラ☆マロンちゃんのブログ



参加者の方は海外旅行をたくさんしている方が多くて、自分がいっていない国の話が聞けたり
それぞれやっていることを話していて、聞いていてとても楽しかったです。


次回の予定は、8月12日日曜日13時ごろからの予定です。
もし変更の場合は、みなさんに連絡します
久屋大通り付近のお店です。


男性の参加もお待ちしています
興味ある方は、参加して下さいね


まだまだ「ぬりえ」は人気があり、作品展もおこなっているところもあるそうですよ
塗り絵をして、ちょっと昔の自分に会ってみませんか?



手芸は何でもいいです。「手縫い」「編み物」なんでもいいですよ
手芸が苦手な方は、「大人の塗り絵」で参加できるので
気軽に参加して下さいねクラッカー