自宅付近に学習塾があるため
週末にもかかわらず、中学生が自転車にのっている光景をよく見ます


たまたま中学生が信号待ちをしているところに、私も信号待ちする事になりました。
信号が変わり、発進したら、中学生が私に競争心?をもったのか
私を勢いよく抜いていくのです


私はなぜか、



中学生に負けたくない!




と思ってしまい
むきになって自転車をこいで、中学生を抜こうとしたのです


やはり年の差を感じて、なかなか抜けず・・・
中学生に私の気持ちが伝わったのか、こぎ方に力が入っていました


私が家に到着するまでのちょっとした距離で、





「勝つぞ!」





と思い、前傾姿勢でこいで


私の勝利で


ゴールしましたニコニコ



たまたま歩行者が少なくてよかったです、
むきになって、大人げなかったなあ・・・と思いました。