ゴールデンウイークが終わりましたね。


今年はゴールデンウイークに初めて、宿泊のお出かけしました。
混雑をさけて、日帰りか、家でのんびり過ごすことが多かったのです
ちょっといつもと変えて、家族と一緒に宿泊でおでかけしました。


私の出身地の岐阜県にあるいくつかある温泉郷のうち、新穂高温泉郷に行ってきました。
いままで岐阜県に住んでいたのに、奥飛騨温泉郷に行ったのことがなかったのです


ドライブして感じたことは、、
岐阜県は広く、今まで実家付近では見る事のない
自然一杯の風景をみることができ、新鮮な発見がありました。


まぶしいくらいに輝いている新緑でおおわれている山々、
道沿いには、しだれ桜や八重桜、つつじなどの花々
が私たちを迎えてくれましたクローバー




宿泊地は、山奥にある「山月」です
玄関には、とっても太く黒々としている立派な柱が見え、古風な雰囲気の旅館でした音譜


キラキラ☆マロンちゃんのブログ


ここで、貴重な混浴を体験しました。

小さなスロープカーに乗って、山から下りたところにあるお風呂でした。
ほぼ360度みえる展望のいいお風呂で、解放感があり雰囲気のありました合格
夜で、曇っていたので北アルプスや星をみることができなかったけれど、
家族で一緒にお風呂に入ることができて、普段よりもた~くさん話す事ができてよかったです。
ふだん、家族といっても、お風呂はべつべつに入ります



また、ここでは、2時間ぐらいかけて、ほう葉味噌や山菜など名物をつかったおいしい夕食をいただいて、
お風呂に入って、寝る生活でした。
日常で味わえない、ゆったりした時間を過ごさせてもらいまいました音譜



キラキラ☆マロンちゃんのブログ

キラキラ☆マロンちゃんのブログ

家族のおかげで、ひとつ思い出が増えました。ありがとうございますラブラブ