春に楽しめる食べ物はいくつかありますよね音譜
山菜、たけのこ 新たまねぎ、新じゃがいも、アスパラガス


私は「たけのこ音譜」が大好きです。
食感が好きだからです


実家にいるときは、親戚からた~くさんたけのこをいただいていたので
飽きるぐらい食べていたのです。
でも今は、実家から離れて暮らしているため、たけのことはご縁のない食事でした。




元職場の方から、皮つきのたけのこをいただいのです
私は今までたけのこは食べること専門なので、自分でゆでた事がありませんあせる
母に電話して、初めてゆでてみました




たけのこの皮をむき始めたが、むいてもむいても、たけのこの身が見えないのです
私は、だんだん不安になって、身がなくなってしまうのでは!
と思うぐらい、たけのこが小さくなってしまったのです!
わたしは、たけのこの皮らしきものの毛があまりなくなった時点で、
皮をむくのをやめました。

私が大好きなたけのこがこんなに小さくなるとは、想定外でした。




キラキラ☆マロンちゃんのブログ



とっても、ちいさくなったものを、ゆでて
たけのこをたべることが出来ました

今回、こんなにちいさくなった、
たけのこだけど、
私に春の食べ物を食べさせてもらえたのは、ハッピーですラブラブ