家からのロケーションはバッチリ
名古屋城が正面に見えます。


だから名古屋城にまで行ってみようという思いが少ないのです。
(おまけ話で、おさないころも家からちょっと離れると犬山城が見えたのです!!
私はお城とご縁があるみたいです)


名古屋に引っ越してきたから、初めて名古屋城に行ってきました
桜が散り始めていたので、風できれいな桜吹雪が起きていました
その中を歩いての観光でした。


天守閣の最上階までは、整備された階段を使って登りました
ここで感じたことは、階段を登るスピードがだんだんおちていったのです
まだまだこれから自分を体力アップができるんだな~と思いましたアップ


名古屋城をふもとからみて、りりしく立っているな・・・と実感しました
古の方のお城を作るデザインとパワーに感心しました。

この時代には、トラックやクレーン車なんてないです
そんななか、作りだしているんですよね。



キラキラ☆マロンちゃんのブログ


名古屋城の周りには桜がたくさんあります
展望からは、散り始めている桜が見えて、きれいでしたニコニコ


キラキラ☆マロンちゃんのブログ

キラキラ☆マロンちゃんのブログ


久しぶりに歴史に触れて、気持ちだけタイムスリップした日になりました。