今年1年分の「カキ」を食べた!


と、満足な食事でした合格


「カキ」が美味しい時期は、期間限定で冬の時期だと私は聞きました。
なかなか普段、カキをおなか一杯!と食べる機会がないです
でもカキをたらふく食べたい私としては、友達から教えてもらった
「カキ食べ放題」に行きたいと思っていて、1年越しの思いが叶ったのですラブラブ


友達と待ち合わせして、高速を利用して鳥羽にある「浜英水産」に行ってきました。


お店に行くまでは、「本当にこの先にお店があるのかな?」
と不安になるような細い道を通っていきました。

お店の外観は、漁師さんが使っているような倉庫で、

「大丈夫かな!?

と思ったけれど、

お店の外で、直火焼きで出された焼きガキは、おいしかったですニコニコ

とてもカキの身が大きく、ジューシーでプルプルの食感で、
海水の塩味がちょうどよい塩梅で、調味料を何もつけなくても


美味しくたべることが出来ます。

おいしくて、焼きたてのカキをひたすら食べ続けました。
焼きガキを二人で約50個は食べましたチョキ
「もう、今年は焼きガキは食べなくてもいいな!」
と思いました。



キラキラ☆マロンちゃんのブログ


焼きガキのほかに、カキフライに、カキの揚げだし、カキご飯、カキ汁
も食べてきました。
家では味わえないようなカキづくし料理でした。


キラキラ☆マロンちゃんのブログ

キラキラ☆マロンちゃんのブログ


直前で、もしかしたら行けないかも?という事情が発生したが、
無事に、1年越しの思いのおいしいカキの食べ放題できて、うれしかったです
また、来年も行きたいと思うので、それまでは、体調を整えておこうと思います
紹介してくれて、一緒に行ってくれたお友達に感謝ですニコニコ

ありがとうラブラブラブラブ
道中も楽しいドライブになったよ。また一緒に行こうね


おなか一杯の私たちは、そのあと、伊勢神宮に行ってきました。
伊勢神宮は、広大な木々のなかに御宮があります。
その静かな雰囲気の中を歩いていると、
気持ち穏やかになり、浄化されたような心で帰ってきました


伊勢神宮といったら、赤福ですよねグッド!
カキでおなかいっぱいでも、期間限定?赤福ぜんざいを食べてきましたよ


キラキラ☆マロンちゃんのブログ