6w5dの昨日、初診を受けにクリニックへ行ってきましたニコニコ

これまで2回妊娠して、2回とも5週目に初診を受けにいっていたのですが、前回のこともあるし、1週間我慢しましたショボーン

本当は8週あたりでも良いと思ったけど、
それまではさすがに待てませんでしたタラー

流産手術してから生理を2回見送り、
その間の周期が36日でした。
それまではほぼ30日で整っていたのに、
いきなり手術後は6日も遅れてしまって。
さすがに1週間遅れたらクリニックに行こうと思ったくらいですガーン



と前置きはこの辺で。
結果は、とりあえず正常に妊娠していました。

ただやっぱり1週間くらい成長が遅いみたい。
生理から単純に計算して6w5dだったのですが、
5週の終わりくらいかな~って言われました。

はぁ~またかぁ。。。
前回も1週間くらい遅かったんだよなぁ。。
と心のなかで少し落胆しました。

でも心臓はすでに動き始めているとのこと。
まだ心拍を拾えるほどではないけど。

先生「おそらく今回も周期が36日くらいで、
1週間くらい排卵が遅れたんだと思いますよ。」

私「でも前回流産したときも1週間遅れていると言われて、成長が遅かったような気がしていたので心配です。」

先生「前回妊娠したときも1週間くらい遅かったけど、それもただ排卵遅れてただけだと思いますよ。」

つまりは、ここで1週間遅くても流産の可能性があるとは言えないようです。

とりあえず今回は初診なので、
2週間後の次回にまた検査をしたときに見てみましょう。となりました。

あーーー。
また赤ちゃんが来てくれたのに、
まだ素直に喜べない~~アセアセアセアセ
まずは前回、乗り越えられなかった9週を目指そう。

がんばれ~!!
赤ちゃん!!


下に超音波画像のせますね。