最近、バッグの中身がハンドクリームやらリップクリームやら散乱していたので、ポーチを作ろう!と思っていたのです爆笑

自分の好みのサイズにしたかったので、
型紙も作って、生地はリバティとレザーで。
さあ!いざ!作るぞ!!
ってなった時。


むか~し買ったポーチのキットが出てきたんです星

ジュート&テントで作るポーチです。
いくつか生地が入っていて好きなパッチワークに仕上げられますキラキラ

買って少し作業してから、3、4年くらいかな。
ずぅーーーーっとそのままだったんです。笑

なので、夜中2時までかかって作り上げましたともニヤリキラキラ

急な路線変更だったのでミシン糸の色とかなんにも考えてなかったてへぺろ
でも、なかなかかっこいい仕上がりになりました爆笑

もともと旦那くんが作ってほしい!と言うので買ったキットなので、
私は絶対選ばない布のセレクトです。

でも、嫌いじゃない。
むしろ気に入った!

やっぱり自分で作るとかわいさ100倍増しになりますよね~ハート

裏はこんな感じです。


ジュートに書いてある番号が良い感じです星
昔どこかで使われていたのでしょうねぇ。


ファスナーの先端には革ひもをつけました。

ちょっと縫い目がガタついてるのはご愛嬌チュー


さっそくハンドクリームやらリップクリームやら目薬やら放り込んでやりましたニヤリ


サイズが見事にピッタリ過ぎて、
さらに気に入っちゃったおねがい


旦那くんは「いいな~、かっこいいな~欲しいな~」
でも男性はなかなか使い道がないものですよね。


もうひとつ作れそうなので、そっちを旦那くんにあげようかなルンルン