先週の土曜日に、近くの図書館が入っている建物でイベントがあり、図書館ではリサイクル図書の配布をするとのことで行ってきました!

おととしにもリサイクル図書をもらえる機会があって、絵本をたくさんもらえてスッゴク嬉しかったのですカナヘイうさぎ

今回は40分前くらいに会場に着いたのですが、まだ誰も並んでおらず・・
でもとりあえず一番に並んでみました上差し

そしたらあれよあれよという間に並び始め長~い行列にびっくりハッ

図書館側も予想外の人数だったようで、
開始を予定より10分早めてくれましたカナヘイ花

そしてもらってきたのがこちら。


旦那くんと息子くんと行って、
ひとり10冊までだったので、
全部で28冊もらってきました。

息子くんが好きなバスや電車の本、
これから活躍するであろう数の本や図鑑などなど。

家に帰ると息子くんが大興奮で旦那くんに本を読んでもらってましたラブ

図書館ではもう役目を終えた本たちですが、こうして無料でいただけるなんて本当に助かりますニコニコ

これまでも、おととしもらったリサイクル図書のおかげで、自分たちではほとんど本を購入しませんでしたニヤリ

今回もらった本も3歳くらいまでは楽しんでくれるかな?

お住まいの地域よって、このようなリサイクル図書の配布をやっていない場所もあるかも知れませんが、もし配布があったら是非行ってみる事をおすすめしますピンクハート