行ってきましたー。
2週間ぶりの妊婦検診。
まずは先生から、変わり無いですか?の質問に、「先週からつわりっぽいのが無くなったような気がして、体も軽くなってきたので、赤ちゃんが元気か不安」と答えました。

先生は、「うーん、なるほど、、ではさっそく赤ちゃんが元気か内診してみましょう」と内診室へ。

どうか。
どうか、元気に動いていますように。



そして、結果は、、、、







流産。
大きくなった胎嚢のなかには、ほぼ前回と同じくらいの大きさのちーっちゃな白い影があるだけでした。
心拍も聞こえず。


でも不思議と涙は出てこなくて、
しっかりしなきゃって思ってる自分がいます。


妄想通り、両親に電話で報告。
その時にちょぴっと涙がでちゃいました。


こんなこともあるさ。
仕方のないこと。
赤ちゃんに出会えなかったのは悲しいことだけど、また会える時を楽しみにしていよう。
せっかく宿ってきてくれた赤ちゃん。
また会おうね。

妊娠・出産って、ほんとに奇跡。
私の友達にも初期流産してしまった人が何人もいますが、自分がいざそうなってみてすごく実感します。
だからこそ、今となりでスヤスヤ寝ている息子くんが奇跡のカタマリに思えて、余計に愛しく感じます。

今、妊娠しているみなさんには幸せになって欲しい。
お腹にいる赤ちゃんは、奇跡の積み重なり。
大事に大事に愛してあげてほしいなと思います。


やば。
こんな記事を書いていたら目から汁が出てきそうになりましたあんぐりうさぎカナヘイびっくり

どんよりした記事になってしまってごめんなさいアセアセ
でも大丈夫です。
私は元気です。
旦那くんの方がショックを受けてしまったみたいで、会社早退しようかなとか言っちゃってますえー(笑)

とりあえず自然と出てくるのを待ちます。
そしてまた妊活OKになったら、がんばりたいと思いますカナヘイうさぎ

しばらくは息子くんの成長日記だけが続きますね(笑)
読んでくださり、ありがとうございましたニコニコ