明日は2週間ぶりの妊婦検診。

あーーーーー。
なんというか・・・長かった。
2週間。

前回の思っていた以上に育っていなかった赤ちゃん。
私は、それはそれは、逃げ恥のみくり並みに妄想を繰り広げましたよタラー

先週からつわりっぽいのがなくなり、
体がやけに楽になったような気がしていて。
息子くんのときには、常にお腹になにかいる!!!(まぎれもなく赤ちゃんなんですけど)って感じだったんですけど、それもなく。
お腹からっぽのような気がしちゃって。

なんだか半分諦めちゃってる自分がいます。

でも、そんなこと考えちゃだめ!!!
赤ちゃんは絶対すくすく育ってるんだ!!
きっと子宮内の出血が吸収されて、なにも違和感がなくなっただけだ!
きっと次の検診で手足をバタバタしている赤ちゃんに会える!!

そうやって、気分を紛らせている自分もいます。


だけど、どうしても、
もしダメだったら・・って考えちゃって、
両親に話さなきゃなー。
里帰り先の病院にも電話しなきゃなー。
手術になったら旦那くんに休んでもらわなきゃなー。
とか、ダンドリ考えてる自分。。。
はぁ。。。

本当は木曜日に予約をいれていたのですが、もう気持ちがいてもたってもいられなくて、2日早めたのですタラー

旦那くんのは「そんなこと言っちゃだめだよ、毎日話しかけてあげるから。」って、
お腹に口をあてて「パパだよー、元気に育つんよー」って言ってくれています。

すっごいマイナス思考の記事になりましたねタラー
でも、大丈夫。
赤ちゃんが元気だと信じているけど、
どんな結果でも受け止める覚悟はできました。
たぶん。

明日、更新できるかわからないけど、
良い報告ができますように。