今日の快晴で、昨日の雪は意外と残らずに済みましたウインク
なので自家用車で、午後予約した産院に初診を受けてきましたニコニコ

息子くんも一緒なので、大丈夫かなぁ~って心配でしたが、騒がずにおもちゃで遊んでいましたおねがいホッ

一人目の時は違うところに住んでいたので、今日行った産院は全く初めてのところでした。
でも周りからは本当にいい評判しか聞かなくて、ここに決めました。

初診でも予約が取れるので、待ち時間もほんと少なくて済みました。
だいたい15分ぐらいですかね。
お腹がもっと大きくなってくると、
待つのもしんどいのでこれは助かるなと思いましたキラキラ

週数や体調などを確認して、いざ内診。
息子くんも内診台の横で不思議そうにちゃんと待っていましたニヤリ
そして無事に胎嚢を確認できました。


ひとまず正常妊娠とのことなので安心しました。

でも私は5w5dだと思ったのですが、
先生は最終生理からするとちょうど6週とのこと。

あれ?
なんでずれちゃったんだろう?
カレンダーを見ると、、、
なるほど確かに6週だ。
なんで私間違えてた?

私はネットで一足早く出産予定日を調べたのですが、それが今5w5dだったのです。
あれー?周期が30日だからかな?
よくわかりませんが、
でも先生が6週というのだから、
きっとそっちが正しい。

まっ、その辺はまだ曖昧にしとこ。笑
まだ先生から予定日は出てないので、
それからですねアセアセ

でも6週のはずの割りには赤ちゃんは5週くらいの大きさだそうです。
やっぱり5w5dなのかしら?!笑

次は二週間後。
ちっちゃいベビたん見えますように星