今月も参加させていただきました!ABCクッキングスタジオの先取り試食会✨✨

今回は内容がとーーーっても盛りだくさんでした!!



まずは、日本でもすっかり定番となっている袋めんの『辛ラーメン』。



輸入食品店ではもちろん、普通のスーパーでもよくみかけられるようになりました。

今回はカレー味にアレンジした辛ラーメンを試食させていただきました
嬉しいことにたまご入りです❤

たまごが入ったことで、味がマイルドなって、辛いのが苦手な方も食べやすくなって、
とてもおいしかったです!




続いては、酵素化粧品のハリウッドさん。
塗布する直前に、酵素パウダーとクリームを混ぜて使用する酵素マスク。



実際に手の甲で体験させてもらえました
サンプルパウチの中でパウダーとクリームを混ぜてから手の甲に塗布し、約3分間

拭き取り後、美容液を塗布しました。
マスクをしていない方の手の甲にも美容を塗布したのですが、マスクした方が美容液がしっかり浸透したように感じました✨
使用する直前に混ぜるって、ちょっと面白いですよね
毎回新鮮なマスクということなので、効果期待できそうです。




次は、おちゃらかと土橋園のソムリエブレンド。
日本茶をベースにしたフレーバーティーです。

おちゃらかって、吉祥寺にあるんですけど、外国の方がやっている日本茶屋さんで、いつもすごい人気があるんですよね~。
今回試飲させていただいたフレーバーがなんともユニーク。
日本茶なのにチョコバナナフレーバー✨
香りがちゃんとチョコバナナなんですよ!笑
他にも、柚子フレーバーと梅・しそ・昆布フレーバーがあるそうですよ
特に梅・しそ・昆布は、お茶漬けにしてもおいしいんだとか!!!!
サンプルをいただいたので、さっそくやってみようと思います!



次は、IHクッキングヒーター専用の蒸し器ムッシャー。


うちはIHじゃないので、残念ながら使えないんですが、IHのお宅なら絶対便利!!!
蒸し器と聞いて思い出すのは、セイロだったり、アルミのような蒸し器。
でもムッシャーは、軽くてペラペラのプラスチックなんです!!!!
蒸し器が無い我が家は、もうレンジ様に頼りっきりですが、、、レンジとはやっぱり全然違うそうですよ!
使い捨てですが、1つで約五回は使えるとのこと。

ムッシャーの中に具材を並べてIHにかけて8分。
なんと分かりやすい✨
東急ハンズなどで約800円程で販売されているとことです❤



次は、にんべんさんの白だしとつゆの素です✨

にんべんさんの白だしは着色料や化学調味料は一切無添加。
これって、白だし業界ではなかなか出来ないことらしいです。
試食は白だしをお湯で割っただけのお吸い物と肉じゃが。
お吸い物が、すーーっごくおいしかった❤
肉じゃがも薄味なのにしっかりだしが効いてるからうまみたっぷり。

私、最近白だしが超ーーーー気になっていたんです。
でも使いこなせるか不安で買わずにいましたが、ついにこちらで現品をいただけることに!!!!
これを期に白だしを勉強しよう。




どんどん行きますよ!!
次は、いわて純情米ひとめぼれ 恋するおコメです!


こちらのお米は、ABCクッキングスタジオでも実際に使用しているお米。
ネーミングがかわいいですよね❤
試食はなんとイクラと一緒にいただきました!
もちもちしてお米の甘さが感じられてとてもおいしかったです。
次のレッスンからはお米も意識して食べてみよう✨



お次は粕漬けの九蔵です。


私は初めましてだったのですが、九蔵は粕漬け界ではとっても有名なお店なのだそうです!!!
試食は銀だらの粕漬けでした✨
すんっっっっごいおいしいの!!!
しょっぱすぎず、うまみ凝縮!!
九蔵の粕漬けはしっかり中まで味が染み込んでいるから、焼くときに粕を全部洗い流して焼くそうです!
ちょっとびっくりしました😲!
スタッフの方もおっしゃっていましたが、旦那くんの実家への贈り物としてすごいいいかも❤



最後に、その名もBBQのたれ!!!


今まで、バーベキューと言ったら焼き肉のたれを使っていましたが、ついにバーベキュー専用のたれが出ました😲✨
とは言え、バーベキューに限らずいろんなものに使えるそうです。
例えば、今回試食したのは、バーベキューソースをかけたパスタ💡
濃厚な味なのでパスタと絡んでとてもいいお味でしたよ♪
お土産に一本いただいたので、いろいろ試してみます😉



今回はホントに盛りだくさんの内容でした✨✨
ABCクッキングスタジオの先取り試食会は、新しい発見がたくさんできるので本当に楽しいイベント❤
また行けたらいいなぁ✨✨