ご無沙汰の更新になってしまいましたあせる

先日、ABCクッキング丸ノ内グラウンドスタジオで行われた、新商品の試食会に参加してきましたー!

初めての参加だったんですが、すでに見たことがあるものから、全く初めましてのものまで体験させていただきましたニコニコ


まずは、シャンティさんのスウィーツ スウィーツシリーズ音譜


なぜこのネーミングなのかというと、
こちらの化粧品はメイクで綺麗になりつつ、
美容成分配合なので肌にも優しいという、
まさにオイシイお化粧品!ということで、
スウィーツ スウィーツなのだそうです!

イベントでは、リップやチークのお試しができました。

こちらは、リップショコラティエ。
ネーミングがかわいいww
これ一本で、リップクリーム、口紅、グロスの三役を果たしてしまうのです。

三度塗りほどしたのがコチラ↓

ツヤツヤでプルプルです~。
UVカットもしてくれて今の季節にもウレシイ♪


続きまして!
こちらは、燻製の香りがするみりん『燻製ー薫ー』。
これはとっても不思議な商品だった!!

このみりんに食品を数時間浸けておくだけで、
まるで燻製したような味が味わえるんです!!

イベントではこちらの『燻製ー薫ー』と『美味しいつゆ』を合わせたものに三時間浸けたうずらの卵を試食しました。
ちょっとピントがずれたけど。笑

本当に燻製したような味がしてとってもおいしかった!!!
チーズなどを浸けてもおいしいんだとか。
本気で欲しい!!!


続きましてー、いなばさんのトムヤムスープの素。

エビを入れて煮るだけで出来てしまうトムヤムスープ!
ポイントはカラつきの有頭エビを使い、エビ味噌のエキスをたっぷり使うことだそう。

スパイシーですごくおいしかった~。
これ、ラーメンにしたり、フォーとかいれたりしても良さそうですよね。


次は、キューピーさんの粉末状のドレッシング。
彩りプラスシリーズ。

実はこちら以前に他のイベントでもいただいて使ったことがあったのですが、本当に便利。
なんといってもサラダが水っぽくならずに食べられるのが良かった!
それから、サンドイッチ等に使うとパンがドレッシングで湿らずに作れるので便利でした。

イベントでは彩りプラスシリーズを振りかけたじゃがいもとブロッコリーを試食。
粉末って、味が薄そうとか、ムラが出そうとか思いがちですが、
粉末でもしっかりパンチのある味がするので、野菜もとっても美味しくいただけました!



次は、『えん麦のちから』。
脱穀した外皮『ふすま』を使用した体に良い成分たっぷりの健康食品。

イベントでは、バナナジュースにえん麦のちからを混ぜたものを試食。

後味になんとなく雑穀のような香ばしい香りが残り、とってもおいしかったです。

サンプルをいただいたので、おうちでもさっそく作ってみました!

豆乳、バナナ、黒豆黒ゴマきなこ、そしてえん麦のちから。

これ、私やってしまったのが、出来上がりの写真を撮るの忘れちゃったんですよ。笑

でもやっぱりとっても飲みやすくて、おいしかったです。
そして、この効果なのか分かりませんが、これを飲んだ日はお通じがとても気持ちいいくらいに出ました!笑
これは現品も欲しいなぁ、って思いました。


最後は、パナソニックの服を掛けたままシワが伸ばせるアイロン。

ちょっと気になっていたので、見れて良かったです。

下からちょっと引っ張って軽くアイロンを当てるだけで差が歴然。
アイロン台を出さずにかけれて便利だし、コンパクトで場所もとらなくていいですよね。

いろいろ見れて食べれてとても楽しいイベントでした☆