今日は、先日行った第44回リアルサンプリングプロモーションinお台場で試飲をさせていただいた、
カルピスさんの「スーパーフルーツラボ」アサイーリフレッシュのご紹介です!!

アサイーって最近すごい話題ですよね~!
ハワイ発のアサイーボウルを求めて行列もできるほど。

私、アサイー食べたことなかったので、
「初」アサイーとなりました☆



プレゼンをしてくださったのは、
カルピスのアラカワさん☆



カルピスさんは、最近の女性の環境に着目したのだそう!
食品会社なのに、そういった社会情勢もしっかり押さえているなんて、
すこし驚きました!!Σ(゚д゚lll)


最近の女性は、家庭に入っても働く人も多いし、
キャリアウーマンが増えてますよね。
25歳以上の女性の就職率がアップしているそうですよ!

一方で、美意識が高い年代というのは、
これもやはり20~30代なんだとか。


仕事で忙しくても、美しく健康に、活気のある生活を送りたいと
願っているのが、この世代なんだそうです。

私は今、29歳だけど、やっぱり美意識は10代の頃よりありますね。
なんといっても10代は意識しなくても大丈夫だったんですよ(笑)
少しずつギャップを感じ始めてくるのがこの世代なんでしょうね~。


そして、その20~30代に向けて、
手軽に健康・美容成分を届けたいという思いから生まれたのが、
この新しいシリーズ「スーパーフルーツラボ」!



そして、その「スーパーフルーツラボ」の第一弾としてリリースされたのが、
アサイーリフレッシュというわけなのだ!!




なぜアサイーなのか?というところですよね。

アサイーが最近話題になっているのには、
ちゃんとワケがあるようで・・・☆


実際に飲んでみると、スッキリしていて、
とっても飲みやすい。
お風呂上がりなんかにきっと最適!

アサイーって、赤というか、ベリーっぽい濃い赤を想像するので、
透明でビックリ!!



発酵マスカット果汁というのも含まれているみたい。
「発酵」というのが初ですね~。

確かに、言われてみればマスカットの味がバッチリしました!

会場では、イベント中にチャットが繰り広げられていて、
そのコメントによると、アサイーって結構高価らしいんですね。
(食べたことないから分からないのです。笑)

でも、これなら150円でアサイーが摂取できてしまうということで、
会場のチャットも盛り上がっていました☆



そしてそして!!
なんと4月7日には「スーパーフルーツラボ」の第二弾として、
またアサイーを使った新商品がリリースされるそうです!

プレゼンではどんな商品なのかは発表されていなかったので、
私もその日を楽しみにしています☆


☆ちなみに・・・☆
カルピスさんのキャッチフレーズ「カラダにピース」。
CMでもよく聞くので、耳に残りますよね。
これは、おいしくてカラダに良いものを届けたいという思いが込められているそうです。

これからも体や美容に良いおいしい商品を楽しみにしています♪゜・*:.。. .。.:*・♪