すっかり年末ですね~。
みなさん、どうお過ごしですか!?

私は今日も大掃除のつづき。
換気扇を掃除しました~。


さてさて、今日はモニプラさんで当選しました、
メラヒールさんのスキンケア商品のご紹介です!

メラヒールとは、もっと手軽に本格的な効果を手に入れたいすべての女性のため開発されたコスメ。
来年の春に発売なのですが、今回は先行でモニターさせていただきました!!


ちなみに、私はどちらかというと脂性肌かな。
テカリやすくて、お土産であぶらとり紙をもらったら喜ぶタイプ(笑)
さて、この脂性肌にメラヒールは合うでしょうか☆☆


右から、トナー・エマルジョン・リッチバイタルクリーム。
高級そうなボトル!
ドクターズコスメ!という感じで期待しちゃいます☆

今回のモニターは、2週間続けて使用することが条件。
今日は、使い続けて1週間経ったので、中間報告となります☆



まずは、トナー。

透明で、一見さらさらしているのですが、
指で触ってみると、すこーしトロッとしています。



私は、化粧水と乳液はコットン派。
コットンに3プッシュしてみました。

少し香りがありました。
外箱等に特に記載がなかったので、何の香りなのか分からなかったのですが、
私は香りは全く気にならず、癒されました~☆

手の甲にも塗ってみました。
少しトロッとしたテクスチャーの割に、付け心地は意外とサラッとしてるな、というのが正直な感想。
エイジングコスメだと、化粧水からしっとりするものが多いので、少し驚きました!
気になるところには、更に重ねづけしてみました☆


続いて、エマルジョン。


エマルジョンは、白くてみずみずしく、伸びの良いテクスチャー。
手のひらに載せていたら、水のようにさらさらに変化してきました!



エマルジョンもコットンに3プッシュ。


トナー同様の香りがしました。
コットンで付けるのと手のひらに付けるのと、
両方やってみたのですが、コットンで付けたほうが、
香りがあまり感じないような気がしました。
もし、香りが苦手な方ならコットンで使用してみてください!

トナーを塗っていたおかげで、エマルジョンがどんどん肌に吸い込まれていくのが分かりました。
塗り終わると、もちもちした感触に。


ただ、私この1週間の前半、風邪で鼻のかみすぎで鼻の皮が剥けがちだったんです汗
そこに、このエマルジョンがとてもシミました~~(>_<)
なので、怪我とか皮むけしている箇所があったら、避けた方がいいかも。
でも、次のクリームを塗ったらすぐ治まります!


最後に、リッチバイタルクリーム。

クリームは手で塗るので、手のひらに2プッシュ。
2プッシュ出しても、はっきり形が残っているので、固めかと思いきや、
意外と伸びの良い柔らかめのクリームでした!


トナーやエマルジョンと比べると、香りは弱めかな。
全く気になりませんでした。

塗り終わると肌がしっとりしてきました。
でもそうベタつかないタイプ。
目元など気になる箇所は重ね付けしました。




そして、このメラヒールの特徴である、このポンプ式がとっても便利なのです!!!
トナー・エマルジョン・クリーム全てがこのポンプ式なのですが、
一番便利さを感じたのはこのクリーム。

ジャータイプだと指を突っ込んでクリームを取らなきゃならなくて、
爪の中にクリームが入っちゃうのもめんどくさいし、何より衛生面が不安なんですよね~。
でも、ポンプタイプはその心配が全くないので、とても利便性を感じました!



<一週間使用してみた結果>

・使用前



・一週間使用後


ちょっとコントラスト(?)が違うので、
分かりにくいかも知れませんが・・・あせる

ニキビが1個できちゃいました汗
でも私はニキビができやすい肌質なので、特に問題ないです!!

全体としては、若干毛穴が引き締まったような気がするけど、
まだ明らかな差は見られないかな~。


引き続きあと一週間使ってみて、またレポートします!
どう変化してくるか楽しみニコニコ


【MELAHEAL-メラヒール-】