今日はモニプラさんで当選した、琉球スキンケア「canann-カナン-」さんのミネラルクレイウォッシュをご紹介しますキラキラ


今回、モニターさせていただいたのは、
お試しサイズのミニチューブ&濃密泡立てネット。
ミニチューブなのに、見てください!!
このパッケージのかわいさラブラブラブラブ




パンフレットもかわいくて、カナンさんのセンスの良さがうかがえました!
こういうシンプルなのにかわいいイラスト、大好きですドキドキ音譜





この洗顔料には、沖縄の最高級「クチャ」が使用されていますひらめき電球
これがクチャ↓↓  沖縄の言葉で泥岩という意味なのだそう。




沖縄には肌にいい自然のものが沢山あるそうですひらめき電球
沖縄もずくに、島ニンジン、ハイビスカスやシークワーサーも肌や髪の毛などにとっても良いんだとか!



この間、沖縄に行ってきて、もずくをいっばい買ってきました!!
ちなみに、もずくは肌の表面を滑らかにして、皮膚ストレスを軽減する効果が期待できるそうです。

そうと聞けばモリモリ食べるっきゃない!!!!





さて。
本題に戻って。

今回のモニターは、このミネラルクレイウォッシュを使って、もこもこ泡を作る!っていうお題。

どんな泡が出来たかは下の方で発表しますキラキラ



ブログUPはお題ではないのですが、せっかくなのでレポしますニコニコ



チューブから出すと、固めのテクスチャーで、色はグレーのような茶色のような。
まさに、クチャの色そのもののような気がしました☆



付属のネットでアワアワしましたひらめき電球
すると、ホントにもこもこ泡になって、
両手で抱えきれないくらい!!



そして!
お題のもこもこ泡ですが!


こんな大きいクマさんにしてみました~☆




クマに見えますか???

今回のお題は、珍しいお題だったのですが、
こういう創作は大好きな私。

気がつくと夢中でクマを作っていましたーニコニコ


ポイントは目と鼻の立体感ですひらめき電球
泡を小さく乗っけるのが意外と難易度高し!でしたあせる
でもなかなか上手に作れたかな音譜


そして、使用感はとてもさっぱりしていて、
毛穴の余計な汚れをしっかり取り去ってくれましたキラキラ
でも、つっぱらないの。
不思議ね~。

きっと洗浄成分だけじゃなくて、ちゃんと保湿成分も入っているからですねひらめき電球


ちゃんと汚れを取ってくれてるから、
その後のスキンケアもグングン入る入る。
やっぱり、洗顔って大事ね☆
そう実感できた、素敵な洗顔料でした~ドキドキ