今度の連休に行く沖縄旅行のプランで、
決めかねているプランが2案あるのですが・・・・・


案①は、シュノーケリング!!
青の洞窟シュノーケル
※写真はTIDEさんからお借りしています。

今まで沖縄に旅行に来ても、海水浴くらいでシュノーケリングやダイビングって
1回もしたことないんです!!!!

だからもぐってみたい!!!!

でも!!
12月の海って、普通に考えて極寒ですよね。。。。
厚手のウェットスーツを貸してくれるそうなのですが、
寒過ぎて楽しめなかったら残念だし、なにより天候がどうなるのか不安というところ。




案②は、マングローブカヤックツアー!!!
マングローブツアー
※写真は海あしびさんからお借りしました。

私、カヤックって乗ったことなくて、でもちょっと怖いけど!
広大な川をカヤックで渡るのもすごく楽しそうですよね~!!

そして、シュノーケルよりは寒くないと思うのです。。



この2案で迷ってる~~~~。
でも、書いててやっぱりシュノーケルだな!って思ってきた!

寒くてもガマンして楽しもう!!!!

今日、もう一度旦那に相談してみよう!!!