今日は、日経主催の美女式セミナーへ参加してきましたひらめき電球

場所は東京国際フォーラム。
最近よく有楽町行くなぁ~あせるあせる

今日の内容も盛りだくさんでした。

第1部
津田攝子式静脈マッサージで小顔&美肌


必死にメモメモしました。↑↑


私、静脈マッサージって初耳だったんですが、ちまたでは結構ブームになってたんですね~ひらめき電球

むくみだけでなく肌も綺麗になるとのことなので、挑戦してみようと思います!!!

第2部
協賛各社レクチャープレゼン

今回の協賛会社さんは、
・ピップエレキバンのピップさん
・シュウウエムラが創設者の健康食品会社のイムダインさん
・ニキビ薬ペアのライオンさん

一番興味が湧いたのは、やっぱりライオンさんかなぁ。
私、この年になってもまだニキビに悩まされる時があるんです。
ライオンさんからは、ニキビ薬の現品をお土産に頂くことが出来たので、試してみようも思います。

第3部
美女式呼吸レッスン
講師は、とっても元気な椎名由紀先生。



呼吸で、体の不調を無くしていくというもの。

吐くときにおながが凹んで、吸うときにおなかが膨らむように呼吸する、腹式呼吸が体には良いそうです。

これからは、意識してみようと思います。



一日終わってみて、有名な先生方から直接お話を聞くことができて、とても貴重な体験でした~ニコニコ


今日のおみやげです音譜