大学の友人たちと一緒に、
9月3日~5日の2泊3日で
三重県の長島の方へ旅行に行きました。

最初はブログに書くつもりなかったけど、
友人の一人が「去年栗が旅行の内容書いてたよね」
って言ったので、
「じゃぁ今回も書くか」ってことで書きます。

なので、写真ほぼないです。

今回の旅は去年(岐阜県)の時のメンバー5人(自分含め6人)に加え、
女性2人が参加しました。


┌(┌ ^o^)┐<私たちも   ┌(┌ ^o^)┐<行く~


そうか(A;・ω・)



前夜祭?ということで2日は友人の家に泊まって、
3日の出発しました。
(友人宅に泊まった話は割愛)


1日目の3日は、ほぼ移動だけになりました。

車は2台でした。
家が大学に近いグループと遠いグループで別れて集合し、
11時か12時ぐらいに某所のロイホ?で合流して昼食をとりました。

道中は寝てたり、友人の体験した真夏の夜の奇妙な出来事で爆笑してたりと。

天気は不安定でしたが、旅館に着いた頃には雨はやみ、晴れていました。
といっても曇ってましたが。


1日目の旅館は、高さのある旅館ではなく、敷地面積が広いところでした。
(旅館名覚えてない)

着いた時間がまだ4時前だったので、
敷地内のテニスコートでテニスしてました。
久々にスポーツしたので、ばてばてでしたが、
楽しかったです(`・ω・´)

テニス難しいですよね(A;・ω・)
意外とサーブ入らないし、逆突かれたら届かんしw

テニヌって一体何なんだろうって考えさせられてしまった


テニス後は汗を流しにお風呂へ。
お風呂は普通だったかな~
特別よかったわけではなかった

旅館のプラン的には食事ないので、館内のレストラン(というか料亭?)で食事。
天丼うまかったヾ(⌒(ノ'ω')ノ
結構量多かったw

食事後は卓球してました。
なんか高校の授業でやってた頃よりうまくなった気がする_(:3 」∠)_

卓球後はUNOやってました。
なんか友人がゲーセンでとったボカロのUNO、「VOCANO」ってので遊んでました。
ただカードにミク、リンレン、ルカ、グミが描かれてるだけなんですけどね_(:3 」∠)_

$栗は絵の参考にならない


1時ごろに解散し、寝ようとしましたが、会話が弾み結局寝たのは3時。


2日目は、ナガシマスパーランドへ。
9時くらいに2日目の旅館、ホテルオリーブに到着し、園内へ。

さきに言っておきます。

僕は絶叫系がダメな人です
というか怖がりです


まずは、友人曰くそんなの怖くないという
シャトルループに乗りました。

見た目もそんなに派手な仕掛けのあるコースターとは言えないので、
彼の言葉を信じ乗車。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シャトルループ、

死ぬかと思いました。


発進直後ありえない速さで加速し、背もたれに押し付けられました。

あまりの急加速に心の中で
(あ、死んだな)
と思いました。

流石に1つ目の乗り物であったため、ダウンはしませんでした。


2つ目は割と普通なコースターでした。

3つ目はジャイアントフリスビー。

乗車前の俺は、乗車後にあんなことになるとは思いもしなかった・・・

ジャイアントフリスビーは円盤の乗り物で、円盤に並んだ外向きの座席に座り、
円盤が一定方向に回転しながら、
円盤の中心にある柱を半径とし180度強の角度の弧を描くという乗り物でした。

・・・・・・・・・・

半分意識なくなりました

あらゆる方向に体が引っ張られた結果、気分が悪くなり
ここでしばらくダウンしました。

友人たちは数個のコースターに乗車していましたが、
移動中友人が
「いつもテンションが高いはずの栗がめっちゃおとなしい・・・」
という心配をするレベルでダウンしていました。

割と真面目にだるかったです☆ミ

絶叫系ダメな人はジャイアントフリスビーに乗らないようにしましょう
栗さんとの約束だぞっ!☆ミ


友人たちがスチールドラゴンに乗っている間、
僕と絶叫ダメな女子一人と待っていましたが、
スチールドラゴンの入り口にあった記念撮影用の座席に座り、
「スチールドラゴンに乗ってきました」感を演出するように記念撮影しましたw

やべぇースチールドラゴンマジ怖かったわー(棒)
玉ひゅんしたわー(棒)

ちなみに、この撮影時もまだ気分悪かったので、めっさ作り笑顔で撮影しました☆ミ


あ、言い忘れてましたが、天気は悪かったです。
曇ってましたし、ちょくちょく雨降ってました。


ジャイアントフリスビー以降に乗った絶叫系と言えば、
コークスクリューですかね。
順番待ちの列に並んでるとき、友人が
「やべぇw栗の目死んでるwww」

栗さんのライフはもう0よおおおおおお!!!!!

とかいいつつ普通に乗ってましたが


で、ナガシマスパーランドと言えば、スチールドラゴン以外にもう一つ有名なコースター、
ホワイトサイクロンがありますが、
友人たちの1回目の乗車は同乗しませんでしたが、
2回目の乗車は気分も回復したということで、
勇気だして乗車しました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・

怖いというより体痛い


いや、怖かったよ。でもそれ以上に体が痛い

(((め(((っ(((ち(((ゃ)))揺)))れ)))る)))

別にベルト、安全バーが緩いわけではないです。とにかく揺れます


旅館へ戻ろうとする頃には雨が本降りになり始め、
一度部屋に行き、お風呂、ホテルナガシマの湯あみの島へ。

お風呂広かったです。
浴槽から見える日本庭園的な風景も素敵でした?

友人の一人は1時間くらい温泉にいましたね

お風呂から上がると夕食まで時間があり、部屋で時間つぶし。

その頃、外は・・・・
$栗は絵の参考にならない

(´・ω・)お、おう・・・

三重県でも警報出てました(´・ω・`)

ちなみに、地元の兵庫県では全域で警報出てました☆ミ

夕食はバイキングで、ステーキ、寿司やカニなど幅広くメニューがありました。

夕食会場から部屋への帰り道にこんなものが・・・
$栗は絵の参考にならない

こ、これは回すしかない!!!

ということで回しました
$栗は絵の参考にならない

ガチャの見た目的に古いカードなのかと思いきや・・・

$栗は絵の参考にならない

割と最近のカードwwwww
ミニマム・ガッツとかwwwwww
ひどく惨敗カードじゃないところが逆に笑えるwwwww

2日目の夜はUNOに加え大富豪ですごしました。

2時になるとFreeが放送していたので鑑賞。
あれ?去年は氷菓見てた気が・・・


というわけで2日目終了。
思ってたより長くなったので、分割します。

次は3日目から。