デッキ名:加速する王の力

レベル0:16枚
【黄:8枚】
ピンクのブタ ハルユキ 4
学園のマドンナ 黒雪姫 4

【緑:8枚】
うつむく集 2
突然の居候 いのり 4
学園の集 2

レベル1:12枚
【黄:8枚】
失った痛み 集 4
いじめられっ子 ハルユキ 4

【緑:4枚】
守るべき存在 集 4

レベル2:10枚
【黄:10枚】
新たなる決意 集 4
強敵へ挑むシルバー・クロウ 2
人跡未踏の高みへ ハルユキ 4

レベル3:4枚
【黄:2枚】
シルバー・クロウ 2

【緑:2枚】
桜満 集 2

クライマックス:8枚
【黄:8枚】
覚醒する“王の能力”4
空を願う心 4


僕の好きなギルティクラウンとアクセルワールドの混合デッキです。

集とハルユキは仲の人繋がりです。
なので、この組み合わせにしました。

集もハルユキ(シルバー・クロウ)も単純なカードの強さが目立ちますし、
黄色をメインにして単色気味に作っているので、
初心者にも動かしやすいかと思います。

まだ調整をしていないので、序盤は苦しみそうな感じがします。

R以上が少ないので割と組みやすいかもしれません。
まぁ、それでも7000~8000円はかかりそうです


このデッキのメインカードはレベル3の2種ではなく、
レベル2の《新たなる決意 集》と《人跡未踏の高みへ ハルユキ》です。

両者ともクライマックスシナジーで強力な効果を発揮します。

《新たなる決意 集》はマーカーを自分に付与し、その枚数分パワーを上永続的にあげます。
1度決まれば攻撃力はレベル3並なので、強力です。

《人跡未踏の高みへ ハルユキ》は
《新たなる決意 集》と違い攻撃力は一時的にしかあがりませんが、
全体に効果が及びます。
また、相手のアンコールをキャンセルできるので相打ち狙いもできます。


ほかは特にいうことありませんかね。

《桜満集》の発動成功率を確実なものにできないのが個人的に不満な要素。
僕はそこが少し気になるので、調整を加えるかもしれません。