デッキ名:機械竜カオス

【メインデッキ枚数】40枚

【モンスター】 26枚
X-ヘッド・キャノン 3
ゴブリンドバーグ 3
ダーク・バグ 2
ヴァイロン・キューブ 2
フォトン・スラッシャー 3
ブラック・ボンバー 3
魔装機関車デコイチ 3
メカ・ハンター 3
レスキュー・ラビット 2

【魔法】 12枚
アイアンコール 3
サイクロン 2
死者蘇生 1
団結の力 3
ブレイク・ドロー 3

【罠】 2枚
リビングデッドの呼び声 2

【エクストラデッキ】 15枚
アームズ・エイド 1
機械竜パワー・ツール 2
ヴァイロン・デルタ 1
パワー・ツール・ドラゴン 1
ブラック・ローズ・ドラゴン 1
ライトニング・ウォリアー 1
カオス・ゴッデス-混沌の女神- 1
CNo.39 希望皇ホープ・レイ 1
ガガガガンマン 1
ギアギガントX 1
輝光子パラディオス 1
発条機甲ゼンマイスター 1
交響魔人マエストローク 1
No.39 希望皇ホープ 1


ちょっとだけ調整したけど、
ほぼ原案なので、調整が必要です。


機械竜パワー・ツールを使うためのデッキです。


このデッキを作るとき最初に考えたのは、
レベル7シンクロの出し方です。

出すだけなら方法はいろいろあったのですが、
なんとなくブラック・ボンバーが使いたかったので、
採用しました。


必然的にレベル4・闇属性・機械族のモンスターを採用しなければならないので、
メカ・ハンターとデコイチを採用しました。

メカ・ハンターな理由は、
ラビットからギアギガントをエクシーズでき、
ギアギガントでブラック・ボンバーをサーチできるからです。
基本ですね。

そして、ブレイク・ドローに対応してほしかったので、
攻撃力がある程度高い、かつ機械族の下級モンスターを採用しました。

デコイチはただ単なるドローソース。


で、メカ・ハンターだけでラビットが不安だったので、
ヘッド・キャノンを採用しました。

理由は、2つ。

一つ目は強力なエクシーズモンスター、パラディオスに対応していること。

もう一つは、ヴァイロン・デルタの素材に対応していること。

前者はいうことありませんが、
後者はこのデッキにおける重要な装備魔法をサーチすることができます。
また、デルタは守備が高く場持ちがいいので、複数回のサーチが可能です。


同じように装備魔法をサーチする手段として、
ヴァイロン・キューブがいます。

光属性のシンクロモンスターの素材にしないといけないので、
必然的にライトニング・ウォリアーかデルタ、アームズ・エイドの素材にします。


ほかにレベル7を出す手段として、
アイアンコールがあります。
機械族に固めたメリットですね。



装備魔法について。

装備魔法は
団結の力、ブレイク・ドローの3種類です。

団結とブレイク・ドローは
自分のターンに味方に張り替えます。

ブレイク・ドローの効果は1ターンに1度という制約がないため、
機械竜とほかの機械族モンスターが並んでいれば複数回のドローが可能です。


PTD、デルタ、キューブもあるので
ある程度は手札に装備魔法が揃うかと思います。



で、最大の秘密が・・・

カオス・ゴッデスですw

ダーク・バグはアームズ・エイドを出すためだけでなく、
カオス・ゴッデスを出すためでもありますw

機械竜は闇属性なので、カオス・ゴッデスで蘇生が可能。

なので、
ダーク・バグでヴァイロン・キューブを蘇生して、
場にレベル4闇属性、もしくはアイアンコールで蘇生で
カオス・ゴッデスになります。

多分あまり機会がないw


まぁ、俺らしくていいんじゃないかなw




こんな感じでしょうか。

除去力が少したりないので、
その辺の調整が必要かと思います。