はい!というわけで、ついに来ました。

「Extra terrestrial Biological Entities」発売です!!

まずは、supersellのryoさん、
chellyさん、
そして、いのりちゃん。
発売おめでとうございます!


さっそく、朝一番にCDショップ行って初回限定盤買いました!
栗は絵の参考にならない
こちら↓は先着限定のポスターです。
僕は黒でした。
栗は絵の参考にならない


まぁ、それぞれの曲を聞きこみまくった訳ではないので、
軽い参考程度に、読んでいただけたらなぁ、っと思います。
それと、音楽は詳しくないので、表現が足りなかったりする部分があると思います。
そこのところご了承お願いします
(´・ω・`)

では、1曲ずつ行きましょう!

1曲目、「原罪の灯」

アカペラ調で、ちょっと讃美歌っぽいなぁという印象を受けました。

歌詞も讃美歌チックで、キリストイメージなのかな?


2曲目、「The Everlasting Guilty Crown」

お馴染み、2ndOPの曲ですね。

やっぱいいよね!

個人的にもかなり好きです。


3曲目、「Extra terrestrial Biological Entities」

アルバムタイトルと同じ曲名ですね。

近未来を意識したような曲調で、

明るい感じの曲調とは逆に、
少し暗く何かを求める感じの歌詞ですね。

宇宙の雰囲気がします。


4曲目、「雨、キミを連れて」

個人的には新曲の中で1番好きですかね。

サビの部分がお気に入りです。

僕の好みですね。

サビの部分は少しハイテンポですね。

すこしわがままな感じの女の子のような歌詞ですね。


5曲目、「Lovely Icecream Princess Sweetie」


こちらも女の子らしい歌詞ですね。

「ラブリー」ってとこがかわいいw

早口な歌ですね。

ツイッターで少し噛んだことが特定され、本人も驚いてますw
どこだろう?


6曲目、「手遅れ」

最初と中盤にある単語の羅列と
繰り返される「手遅れ」って歌詞が印象的ですね。

さて、どんな意味があるのか・・・?

割と不思議な曲です。


7曲目、「LoveStruck」

これはchellyさんが作詞した曲ですね。

作詞の才能もあるなんて・・・恐ろしい子・・・・!

音楽が好きな子を歌った感じの歌詞ですね。

ノリノリな印象ですね。

EGOISTっていうより、いのりって感じの曲ですね。なんとなく


8曲目、「Ce que j'aime ~inori no kyuuzitu~」

ピコピコとしたゲーム音を使った曲で、

遊び心があるれた曲ですね。

歌詞も「お腹すいた」的なことして言ってないですw

かわいい曲ですw


9曲目、「想いを巡らす100の事象」

ゆっくりとしたギター音の曲で、

好きな相手を見守ってる感じの曲ですね。


10曲目、「この世界で見つけたもの」

すこしさびしげな曲調で、

いのりから集への感謝の言葉っぽい感じの曲ですね。

「ありきたりで
だけど私にとっては大切で特別な
そんな感情
君がくれたんだよ全部」


11曲目、「Planetes」

9月上旬にPVが公開された曲ですね。

公開後何回も聞いてました。

この曲はいのりがいなくなったとにできた曲って感じがします。

サビの部分が特に。


12曲目、「Departures~あなたにおくるアイの歌~」

この曲も1stEDで、すでにおなじみですね。

アニメ前半を思い出します・・・



とまぁ、こんな感じです。

まぁ、そんな参考になるとは思えませんが、
お役にたてたらうれしいです。


それと、「mFound」というサイトで、
ryoさんとchellyさんのインタビューが見れるので、そちらもどうぞ

http://mfound.jp/interview/egoist.html


インタビューの中で、曲の解説やエピソードが話されてるのでぜひ!