ゲームのネタバレを含む可能性がございますので、
未プレイの方はご注意ください。





















率直な感想をまずいいますと

いい意味でも悪い意味でも「ギルティクラウン」だった

ということです。



いい意味でいうと、
戦闘、演出、厨二病あふれる設定・世界観。
そのあたりは、アニメ視聴者も、ギルティクラウン初見の方でも楽しめると思います。



R15指定なだけあって、グロイシーンがいくつかありましたね。
まぁ、そんなたくさんあった訳ではないですが。

スクルージが拷問するシーンは、割と
「わああああああああああああああああああああああああああああああ」って
思ってましたw

オルガンのヴォイドも初めて見たときはドン引きでしたねw


スクルージがパストの弾を避けるシーンはすごかったですね。
感動しました。
疾走感がすごい。
とにかくすごい。
ロスクリで一番気に入ってます。


厨二設定は、もうふれなくていいやw

ってか、最後のスクルージとキャロルの間に・・・ってのが、
ちょっと内心笑ってしまったw




悪い意味でいうと、
やはり、シナリオ、ボリューム不足。

アニメファンは別にそれでも満足と言う方がいても、
そうでない方がガッカリすると思います。

 
なんで、脱走後から数か月間を飛ばしていきなり12月にしたんだろう・・・

シナリオの殆どが戦闘描写で、OVAにしたらよかったんじゃぁ・・・

でもその戦闘描写かっこよかったんで、
個人的にはそれもそれでアリかと思ってますが。


で、急に涯のシナリオが入ったときは吹いてしまったw
あ、あれ???って思いましたw

ところどころ初見さん置いてきぼりでしたが、そこまでひどいとは思いませんでした。


まぁ、シナリオの内容が薄いのは否定できない。





ま、まとめると、
個人的には結構満足いきました。デュエッ!\(`Д´)ゝ

ただ、今日、アマゾンの価格見たら、1800円も下がってて、
若干損した気分になりました(ノД`)・゜・。

俺買ったの3日前だよ!?

その差で1800円違うってくやしくない?


ギルクラ好きなら損はしないと思います。

ただ、4500円でこれじゃぁ・・・と言われてしまえば、
何にも言い返せません・・・