まず、遊戯王。

最近は刺激的なアイデアが浮かばないので、
しばらく考えてないでおこうと思ってます。

フォトンジェムナイトとか
とりあえず考えてみました感が半端ないので・・・

デュエル動画の方は今のとこ順調(?)だと思います。

次のうpは水曜日の予定。

編集も半分くらい終わってて、
水曜日は授業なくしたんで、
月・火で編集し終わらなくても大丈夫にはなってます。

それと、次のリターン・オブ・デュエリストは開封動画しようかと思ってます。



ヴァンガード。

「まだそんなクランがあったんですか^^」

でも、ゴルパラもなるかみも組む気はないですね^^

で、グランブルー強化されるじゃないですか。

次のパックどうしようかと考えてるんですよね。

何って、収録枚数が2番目に多いんですよ^^;

箱買ったら開封動画するけど、

ゴルパラ&なるかみは組まないとして、

エンフェが考えどころ。

組むって決めたら買うけど、

むらくも、ネオネクを置いてきぼりにしてるからなぁ・・・



FE覚醒。

なんか新情報出る度に鳥肌たってる気がするw

ホント楽しみです。

バイト休んでPC前に座って、
SPパックの予約開始を待機していたいくらいですw

今週の土曜ですよ!!!

過去作に結婚はあったんですが、
子供産むはさすがにwww

まぁ、マイユニ男にして
産んでもらいますwwwwwww

それとダブルとデュアル。

いやぁ、戦術が広がってさらに奥深い戦いができると思いますよ。



そして、ヴァイスシュバルツ参戦します。

作品は「ギルティクラウン」です。

一応、ルールは理解できました。

スタンバイフェイズに毎ターン「Sp-エンジェル・バトン」でしょ?

いのりはそこそこな感じらしいですが、
レベル3集が強いっぽい。

よくわからないですが。

赤は墓地回収に長けてるらしいですね


あと、何が俺に衝撃を与えたかって、

水着のツグミですよ。

いや、イラスト的な意味じゃないw

能力がほぼ4積み安定な感じ。

水着のツグミ
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《葬儀社》・《オペレーター》

【自】[① 手札を1枚控え室に置く]
このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。
そうしたら、あなたは自分の山札を見て
《葬儀社》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。
その山札をシャッフルする。


遊戯王でいうエアーマンとかみたいなカードですね。

葬儀社ってのは、主人公たちの属する組織なんですね。
アニメは葬儀社のキャラがメインに話が展開されています。

つまりギルクラのキャラ、ほぼすべてのキャラをサーチできるんです。

しかも、ヴァイスの特徴上、デッキの約8割がキャラクターになるので、
ほぼなんでもサーチできるんですね。

これだけなら、別にいいですよ。
問題はレアリティです。

RR

つまり、スーパーですなwwwww

うはwww1500円以上安定ですなwwww

と思ってオク、アマゾンみたら、

1000円前後

あれ?

あ。ギルクラ興味ある人しか買わないもんな。
ギルクラはすげー人気あるわけじゃないしな

ヴァンガードのサブクランのメインカードくらいか。

まぁ、ギルクラで少なくとも2つデッキ組むんで、
8枚・・・かな・・・

7000~8000円・・・・・・・

2ずつに妥協しよう(提案)


で、もう1作品くらいほしいなっと思ってまして、

参戦作品で俺がちゃんと見てたのって、
らきすた、ハルヒ、なのは
ですね・・・

三つともそんなに好きじゃないしなぁ・・・

と思っていたら、

「日常」参戦してなかったっけ?
弟が好きだし、理工勢も日常見てたやついたし、
最近の作品だし(つっても去年?)
日常にしよう

と思い、調べると

「エクストラブースター」

・・・・

とどのつまり、組みにくいってことですね!(再販的な意味で)

ちなみに、エクストラ「パック」は再販されなくて、
エクストラ「ブースター」は再販されにくい
らしいですね。


まぁ、この辺のことはギルクラ組んでからでいいか。


とまぁ、話戻すと、

いのりデッキは組むとして、
綾瀬&ツグミデッキと集デッキどっち組もうかなって
考えてます。

最終的にはどっちも組むと思いますが、

一応いのり&集デッキにしたいと思っているので、
最初にいのりデッキ、
次の集デッキを作るかな?


余談ですが、ギルティクラウンのPCゲーム、
「ギルティクラウン-ロストクリスマス-」の
アニメの製作が決定してたはずなので、
それに合わせてヴァイスの方にも参戦するかもね。



とまぁ、
色々出費の予定があるわけですなw


遊戯王RTDU→4500円

FE覚醒SPパック→19800円(まぁ送料込で20300円か)

まぁ、この時点で財布がピンチなのに

ヴァイス、ギルクラ→20000円前後・・・?いやもっと・・・?

ヴァンガ、グラン強化→5000円・・・?


おいおい、軽く5万飛んでるぞ~

俺は月2万で出費止めるようにしてるのに・・・・