今テスト期間中で新しいデッキを考えらないから、
去年作ったのデッキ案で気に入ったものを改めて紹介します。


≪念動タイムダシムガスタ≫

略して「ネタだが?(´・ω・`)」

ガスタ・サンボルトから
みんな大好きスペースタイムポリスを出すデッキ。

他のガスタも組み合わせ、
ジャンクロンとクレボンス、
スペースタイムポリスとも相性のいいダシムを入れた
紙束デッキ。

製作当時はメンマもいて、
なんだかんだで回りそうだった気がする。

製作当時にしては珍しくごちゃごちゃしてる


≪墓守の代行者フェニクスフィアディーヴァ≫

某デュエル動画から
ヴィーナスから球体3体で
ダイガスタ・フェニクスとアトモスフィアが並ぶということを学んで作った
名前が謎デッキ。

デッキ内容がゴチャゴチャな割に強くて、
パワーカードって恐ろしい・・・って結論に至った。

アトモスフィアデッキは
アトモスフィアが出るまで弱かったので
その点を改善できてよかった。


≪The アトモ・サイキック≫

テレポン軸サイキックにアトモスフィアいれたデッキ。

原案ではテレポンが入ってない転移サイキックだったが、
ウィッチからテレポンss→通常召喚→アトモスフィア→次スタンバイにサイキックss
というきれいなコンボデッキに変貌。

好きなサイキックとアトモスフィアの混合デッキだっただけに
気に入っているのだが、
デッキとしての完成度はいまいち。


≪テレポンポン@異次元主張版≫

テレポンD.D.が本気を出し始めた、
テレポン軸サイキック。

メンマの禁止に伴い、
新しい型のサイキック族デッキを構築するにあたって注目したのが、「テレポンD.D.」

意外と除外手段がないことに嘆いていたが、
今となっては、
テレポン様々って感じにまで成長。

異次元の精霊と一角戦士のおかげで今まで以上に
テレポンが重要になってきた。

一番練りに練ったデッキなだけに、
気に入っている。


≪極星メタボヒレン≫

メタボ・サッカーを主軸としたシンクロデッキ。

メタボをリリースして
☆5闇チューナーであるデックアールヴと天狗風のヒレンを召喚し、
高レベルシンクロにつなげるという動きが
中々しっくりときた。

ちゃんとロキを出せるようにもしてたし、結構いい感じだと思う。


≪霞の谷の連合軍≫

溪谷からグリフ捨ててブラックスピアをサーチし、
コドルを特殊召喚とブラックスピア召喚で、
スフィアードかドラグニティナイトを召喚できることに気が付き、考えたデッキ。

場のグリフ回収しバードマン、
神風で適当な風属性モンスターをss
もいいなって思った結果、

ガスタ+ドラグニティ+霞の谷

っていう謎デッキ。

猛毒の風だけは許さない


≪ジャックカオス≫

カオスゴッテスに目覚め始めたころに作った
ジャックデッキ。

トラスト・ガーディアンが光属性チューナーで
バイス+スティーラーでカオス・ゴッテス出るじゃん?

でゴッテスでレモン蘇生っていう、
結局ジャックだな・・・って感じのデッキになってる。

皿なんてなかった


≪便乗遊戯≫

オシリスのOCG化で考えられた変態オシリスデッキ

便乗でドローしつつ、
場のサイレントマジシャンを育てて、
場にモンスターが揃ったら、
オシリスを出すっていうデッキ。

無駄にブラマジとブラマジガールを入れて
さらに遊戯さんぽくしようとしてたから、
事故率が半端ないと思う。


≪ヴェルズリバースフュージョン≫

ボム・フェニクス使いたいなぁ
→ヴェルズに炎族いるじゃん?
→リバース効果もいるし、カオスインフィニティだな
→エクストラ融合多いし、幻想召喚師

っていうね。

ヴェルズはマンドラゴのおかげで
なんとかエクシーズできるって学んでたんで、
多分エクシーズも行けるはずなんだけどなぁ