ジェムナイトスレで
セイクリッドと組み合わせる話になっていたので、便乗



デッキ名:セイクリッド・ジェムナイト

【メインデッキ枚数】41枚

【モンスター】 26枚
ジェムナイト・オブシディア 3
ジェムナイト・ガネット 2
ジェムナイト・サフィア 2
ジェムナイト・ルマリン 2
ジェムナイト・ラズリー 2
ジェムレシス 3
セイクリッド・エスカ 3
セイクリッド・カウスト2
セイクリッド・シュラタン 3
セイクリッド・ポルクス 3
レスキュー・ラビット 1

【魔法】 11枚
大嵐 1
手札断札 3
ジェムナイト・フュージョン 3
封印の黄金櫃 3
未来融合‐フューチャー・フュージョン‐ 1

【罠】 4枚
光の召集 3
異次元からの帰還 1

【エクストラデッキ】 15枚
ジェムナイト・アクアマリナ 1
ジェムナイト・アメジス 1
ジェムナイト・ジルコニア 1
ジェムナイト・セラフィ 2
ジェムナイト・プリズムオーラ 2
ジェムナイト・マデュラ 1
ジェムナイトマスター・ダイヤ 1

ジェムナイト・パール 1
セイクリッド・ヒアデス 1
ラヴァルバル・チェイン 1
セイクリッド・プレアデス 2
No.61 ヴォルカザウルス 1


安定の原案

メインコンセプトは、
光の召集で、オブシディア、ラズリー、GFを捨ててセイクリッドを回収し、
さらにオブシディアとラズリーで通常ジェムナイトが回収できるので、
そこからセイクリッドとジェムナイトを一気に展開するデッキ。

ただのコンボデッキ止まりなので、
コンボ以外の勝ち筋がほしいところ。

というか、ジェムナイトがスペース取りすぎて、
自由度が低くなると思われ。


DDRとかコンヴォイとか入れたかった。


どちらにせよ、セイクリッドの仕事っぷりがわからないからねぇ・・・