そろそろ  というか もう6月に入ろうとしている、季節🍀   早めの 暑さ対策 & 梅雨時期の❗️
体調管理~    5月は健康診断受けてきました☺️
酢入り 梅ジュース🍹  てんさい糖か黒糖✨
で  砂糖すくなめに ☘️ 

 甘いもの & 乳製品控えた 成果🍀なのか
自家製ドレッシング作置き(🥕すりおろし+りん ご酢+レモン汁+はちみつ+オリーブか米油 お好みですり胡 麻かナッツ+)  にして 市販はあまり使わず、
週3の  20分のウォーキングも😃✨
したけど  血糖値5.5で ぎりぎりOK範囲に
戻りました❗️  血液検査🍀は すべてA に。
食パン🍞は  普通のPascoかライ麦にしていて
なるべく週3回までに 菓子パン類は✨ ほんとにたまにで ほとんど 食べたくなくなった(笑)
🍙←  自作 おにぎり(おかか か 鮭) 
に  変えました(笑)  🌻発芽玄米 まぜたり、
アレンジしながら  楽しんでいる😉


夏場は☘️  みそ汁が あまり すすまない時
あるので 😂  ブレンダー✨を使って、
野菜の  色んな ポタージュ🍽️ を 作る予定


時々は   お菓子も ❇️たべるけど ☕️❤️
いままでが  ちょっと 食べすぎていたので(笑)
砂糖 糖質 が入ったものを  ✨ 意識して
減らして  少ないのを  選ぶだけで
こんなに  ちがうものかと  感じています。
原材料は 多い順に入ってると きいたので
カロリーゼロ でも なんとかファームやら
甘味料カタカナのものは なるべく やめるか
少しにするとか  植物油脂 も 控えめに ❗️

血糖値🍀が  基準より越えてきたら ☀️
まずは  運動と 体重をふやさないよう
に 食生活を見直す  ことだそうです!
乳製品も  カルシウム とか いいますが
とりすぎは  脂質過多になるようです👍️