ヘルペスが出てから1週間がたちました。


初めの小さな水疱を発見してから病院に行くタイミングがすぐだったからか、おかげさまでそんなにひどくならずにすみました。

痛みもなく、水疱と赤みがちょっと目立つものの、それを我慢すればいいぐらいだったので軽い方だったのでしょうか??

今は、水疱はほとんどなくなって瘡蓋になりました。



元気になってきて、調子に乗りかけていた私への体からの警告だったと思っています。

「調子に乗るなよ~。まだ病み上がりだぞ~。骨髄移植して間もないぞ~。ゆっくり ゆっくり!!」っていう感じです。



皆様のご意見もとっても参考になりました。 色々教えていただいてホッとした事もたくさんありました。

ご心配していただいて本当にありがとうございました。


はやく皮疹がきれいに治るといいな~。