【入院 1日目】


病院に9時半に着くように来てくださいと言われても、6階の血液内科はいつも呼ばれるのが1番最後なので、いつも1時間ほど待たされます。

今日は少しゆっくり行ってみました。


だって月初めの1日だから入院する人が多いと思ったから。


読みがハズレたガーン


いつもより人が少なかったらしく、取り残された~。


今度からやっぱり時間通りに来ます。ごめんなさい。




知り合いと同室のお部屋になり、顔馴染みの皆様にもごあいさつ。

そしてベッド回りの整頓。 (私はいつもすごい荷物なのですあせる

11時から心エコー、 先生とのカンファレンスとバタバタ過ごしました。


「カテーテルはいつ入れるんですか?」の質問に、「午前中には!」と私と年の近い若い担当医君。

そしたら主治医の先生が、「そうですかぁ、あと4分で入れてもらいましょうべーっだ!」なんてイジメて楽しんでいました。



夕方、主治医の先生が心配してお部屋におしゃべりに来て下さいました。

私が結果を聞いても、あまりにも、あっけらかんとしているからみたい。

「お友達がすぐできるのも、すぐに気持ちが切り替わるのもマロンさんのキャラクターだと思います!」って。


結果が出てしまったら悩んでもしょうがない! 前進のみあし

それが私です。



すでに生食点滴始っています。

明日はリツキサンで、明後日から3日間は抗がん剤です。

がんばろーチョキ