大好きなドラマが
またひとつ終わってしまった。


「逃げ恥」のあと
年明け1月からスタートした「カルテット」

{891B8CCB-7ECD-46CC-A20D-62904EBDD28B}


お目当ては、高橋一生サンだったりしたのですが
(///▽///)



みんなが片思い、そしてミステリーと
謎の多いドラマだなぁ…

ホント
毎週、楽しみにしていました。


はじまれば、終わりも来る。
解っていても寂しいものです。





結末の解釈は様々だったのではないか?
そう思ってます。

でも主題歌「おとなの掟」を聴くと
すごく納得なんです。



そう人生は長い 世界は広い
自由を手にした僕らはグレー
幸福になって不幸になって
慌ただしい胸の裡だけが騒ぐ
…おとなは秘密を守る…




元には戻れない、不可逆
曖昧なグレー

趣味がやってくるのか
プロとしてやれるのか。


大人になれば
そんな場面に出会うこと少なからずある。


そんなことを
深い台詞とともに感じたドラマでした。