「本棚は魂の名刺である」


…というコトバを
シミルボン」というサイトで見て。


そうそう!そうなのよ!…と
最近いちばん納得したコトバ。




書棚に並ぶ本は
私自身が選んだ本だからこそ
趣味嗜好が色濃く出ているわけで。


お堅い本はほとんどなくて(笑)
「本屋大賞」に選ばれるような本棚だったり。
美術展の図録、詩集、エッセイ
大好きなスガシカオや星野源の本も。


私を構成するモノが並んでる
そんな感じでしょうか。



大切な本だし
カッコいいシェルフとかに並べてあげたい!
と最近思っているのです。

{B802C647-8E3A-4EA6-A603-CCBE45583961}

こんな感じ?



パンパンに詰めず
余裕を持たせてディスプレイ…

そしてセンスよく…




ダメだ!
そもそも本の数が多すぎて。

考えると眠れなくなる(笑)