今年の幸運のカギは
「丸く白いもの。」

{E7E79FA6-2AB5-415E-BECA-BB532C07C5FF}

いうことで?(笑)


昨日は
前から行ってみたかった
「パールネックレス&アクセサリー」講座に参加してきました。

{9482D0AE-956E-4F16-9AF5-AC7CCA14014F}



真珠を使ったアクセサリーのお教室って
なかなか見つからなくて。

唯一、ネットでヒットしたのが
この1dayレッスン。


教えてくださる先生は
以前、真珠の養殖をされていた方で
今では東京などのカルチャースクールで講習をされている所神根 孝二さん(男性!)
とっても面白い関西のおっちゃん(笑)です


たくさんあるデザインの中から
自分が作りたいものを作る。
そんな自由な講座で。

ベビーパール、バロック玉、カラーパールなとなど組み合わせに悩みますが(笑)


私はニットに合わせられる
カジュアルなデザインをチョイス!



{7F0A1FE6-4A30-4ADA-A530-3068035EF34A}




{E4EF465B-B0FB-41ED-B371-17E52D65EFFF}



長さはチョーカーサイズ
パールの他、デザインシェル(花形)、水晶、ミラービーズをデザインと同じように
ワイヤーに通すだけ。

1時間ほどで完成!!


材料費はそこそこ(実費)掛かりますが(^^;;

それでも
自分で手作りした喜びがあって
とっても楽しかったデス♪


先生は
タンスの中に眠ってる手持ちの真珠ネックレスを
数珠にしたり、リフォーム(リメイク)も教えてくれるそう。


手作りアクセサリーのヒントも
たくさん得られて
満足の一日でした(*´∇`*)