たぶん3桁! | マロン☆マロンですよ~

マロン☆マロンですよ~

クルマ関係のブログがメインです!

信じられんかもしれませんが・・・・

おいら100個位は車高調用スプリング持ってます

AW乗ってた頃ID70のバネいっぱい使い

70用サブスプリングだけでも20本くらい・・・

 

MRワゴン乗りになってからも

メインだけでID65が

ハイパコ

MAQS

HKS

RSR

RANA

エンドレスXコイル(黄色)

スイフト

他分らんバネ

だいたい6インチで乗り比べてました

サブスプリングの方は

スイフト4k5k6k

ヘルパーもわからんメーカーだけど6種類くらいはあるな・・・・

バネの値段高い=良いにはならないってのは実体験です

レートより巻き数の方が体感できますよー

サブスプリングとの相性やダンパーとの相性でほぼ決まります。

ちなみに10kの6インチMAQSとXコイルだと2倍くらい巻き数ちがいます(笑))