雑誌「散歩の達人」の今回の特集は「荻窪・西荻窪」~☆
この辺の本屋さんやコンビニでは、すごい山積みになっています。私ももちろん購入しました。


散歩の達人



知っているお店もちらほらと掲載されていましたが、まだまだ行ったことがないお店がたくさん掲載されていて行ってみたくなりました~☆お食事処の他にもアンティークショップやアンティーク着物のお店まで掲載されていて見応えたっぷりですよ☆


荻窪駅から青梅街道沿いにちょっとのところにある焼き肉屋「たいが」は実は主人の知り合いのお店。お肉の質がよくって珍しい部位も扱っていておいしいですよ~☆「豚や」は以前ブログでもご紹介しましたが、相変わらず主人がよくお世話になっています・・。


荻窪・西荻特集1



荻窪・西荻と言ったら「ラーメン」というほど人気のお店がいっぱいありますね。6月には青葉も出店しました☆ でもここの青葉は本店とはまったく違う味なので新味をためしたい方はどうぞ~。(週末は激混みですが・・。麺がなくなっちゃうと閉まっちゃうし。。)


荻窪・西荻特集2



おいしい「パン屋」さんもいっぱい~☆ 私は近いことから「ソレイユ」で購入することが多いのですが、西荻の駅まで行くときは「リスドォル・ミツ」も利用します。ここのパン屋さんは結構有名で遠くからくる人も多いんですよね~。(車で来る方は駐禁よくやっているのでご注意ください!)


荻窪・西荻特集5



その他、アンティークショップやアンティーク着物もいっぱい掲載されているのでこれから少し時間があるのでゆっくり散策したいものです~☆

また散策したらブログにアップしていきたいと思います☆


荻窪・西荻特集4



散歩の達人 2007年 09月号 [雑誌]
¥580
Amazon.co.jp