軽井沢はワンコ連れが多いのでお食事処もワンコOKのところが充実しているし、なかなかいい感じのレストランでもワンコOKなのがとてもうれしい(๑→‿ฺ←๑)  ということで今回行った中でもよかったところをご紹介~☆


まず、旧軽銀座入口手前にあるお蕎麦屋さん『そばダイニング川上庵』。モダンな雰囲気のお店はテラスも広くてテラスはワンコ連れもOKです☆ 厳選したそば粉はその日使う分だけ石臼で挽いて打っているそうです。


川上庵a



川上庵b



川上庵にて



次に軽井沢本通りの1本左の離山通りにある『パインズ・ランチョネット』のスープセットランチ。自家製のローストビーフのサンドイッチと日替わりのスープ、ドリンク、平日は杏仁豆腐がセットになったランチは、
とってもヘルシーでスローフードがgoodです☆ この時期はウッドデッキがまた雰囲気あってステキですよ~。


パインズ・ランチョネット


スープセット



ウッドデッキにて




夕食で利用したフレンチレストラン『オーベルジュ・ド・プリマヴェーラ』の姉妹店である『レストラン・ピレネー』は、お店の中にある暖炉の薪でじっくり焼かれたお肉が絶品です。私は沖縄子豚、主人は牛肉を注文しました。(お店の外観は夜でうまく撮れなかったのでHPより拝借しました)


レストラン・ピレネー


ピレネー店内



ピレネーにて




雰囲気もよく、お料理もおいしくて、そしてワインもプリマヴェーラと共有で数千本ワインセラーを所有していて豊富にそろっています。それでいてワンコも連れて行けるところは少ないと思いますが、さすがワンコの多い軽井沢ですね~☆(とても人気のお店なので予約した方がいいですよ~!)


『レストラン・ピレネー』のすぐ近くにある『トラットリア・プリモ』は、注文後に記事を練ってオーブンで焼く作りたてのピザ&パスタが人気とのことで行きたかったのですが、すごい行列でいい時間帯だと1時間待ちとかになっていたので今回は断念しました・・・。次回は時間帯をずらしたりして是非行きたいなぁ~。


雲場池のほとりには、とってもいい雰囲気の『雲場亭』があります。
雲場池は「スワンレイク」とも言われこじんまりとした池の周りは約1kmくらいなのでワンコとのお散歩に最適です~☆私たちもレンタサイクルで森林浴をしながらサイクリングをして雲場池へ行き、マロンと一緒にお散歩しました☆


雲場池看板



雲場池お散歩


雲場池にて


雲場亭





まだまだ軽井沢にはステキなお食事処があるので、また徐々に行きたいものです~。