連日の猛暑から逃れるように金曜日から軽井沢へ行ってきました。(でも土曜日辺りは東京も涼しかったようですね!)軽井沢でも天気のいい日の日中は軽井沢プリンスアウトレットや旧軽銀座あたりのアスファルトが多いところは、地面からの照り返しでやはりちょっと暑い感じがしますね。
でも日陰やちょっと裏道の木陰が多いところなんかだと、ここちいい気温で過ごしやすい感じでしょうか。


今回は旧軽銀座入口まで徒歩2~3分のところのホテルに滞在したのでお散歩するにもショッピングするにも食事するにもすべて徒歩でいける絶好のロケーションでとても快適でした。もちろん愛犬マロン連れなのでワンコも一緒に滞在可能です。



アートホテル・フォロン



ホテルの1Fにはオープンカフェが併設されていて、これがまたここちいい風が通って最高☆
ホテルの裏が森林になっているのでオープンカフェ部分では森林浴しながら、ゆっくり読書したりしている人なんかもいてほんと安らぐいいカフェです。


併設カフェ1


併設カフェ2


マロン、カフェにて


このカフェの朝食は、軽井沢で有名なブランジェ浅野屋のパンと腸詰屋さんのハムを使った朝食が食べられます。(浅野屋さんhttp://www.b-asanoya.com/ は最近では「東京ミッドタウン」にも出店しましたね!)


朝食


私はここのブルーベリーをたっぷり練り込んだ、ブルーベリーパンがお気に入り☆
季節限定で夏みかんを練り込んだパンもあったのでそれも購入してきました。


浅野屋のパン



今回滞在したのはここ
『アートホテル・フォロン』
http://www.folon.net/KARUIZAWA/index.htm


今年、南軽井沢に系列ホテルもオープンしたそうですよ!
ここもワンコ連れにはとってもステキです!ドッグランもありますよ~♪
http://www.folon.net/DOGLEG/index.htm