連日の猛暑すごいですね。。。
1週間夏休みだというのに、暑さに弱い私は日中はほぼ引きこもり状態です。。
お墓参りには行きましたが、その他は映画館や買い物にでかけるのも夕方から動き出します。水曜日のTDLに行く予定は、夏休み後半に旅行も控えているのでこの暑さで行ったら体調悪くなりそうだし取りやめました。アフター6でとかも考えましたが夕方でも30度以上ある日が続いているので、なにもこんな日に行かなくても。。と言うことでとりあえず延期に。


朝は先日動物病院の先生からのご忠告があったので、できるだけ早く起きてマロンのお散歩に行っています。やはり7時近くになると徐々に暑くなりますね。5時や6時ごろだとよさそうですがなかなか起きられません。。(徐々に早起き頑張ります~!)家の近くのドッグランは朝6時からあいているようですが、7時ごろだと誰もいませんん。。やはり遅いのかな。。


マロン散歩


マロン散歩2




お散歩から帰るともう日中は暑くて外に出る気がしないので、日中は家の片づけなどしながら、録画して見れずにいた番組をみたり、DVDをみたりお昼寝したりとかなりのんびりモード。
夕方日が沈み出すくらいにやっとちょっとおでかけといった感じです。


月曜日は夕方前から『オーシャンズ13』を観に六本木にでかけました。
今年の夏は「レミー 」や「ハリーポッター 」も観たので、今回「オーシャンズ13」を観たら結構満足という感じです☆


まず映画の前に東京ミッドタウン散策。夏休み中期間限定でミッドタウンのガーデンがカフェになっているということで覗いてきました。
ミッドタウン内のお店がいくつかガーデン・カフェ内にも出ていて音楽もかかっていい感じでしたが、でも暑い・・。テーブルの周りに少しでも涼しくなるようにミストのようなものがでていたりしたのですが(ラスベガスみたい!)、それでも暑い。。暑さに弱い私は断念して中でゆっくりすることにしました。


東京ミッドタウン・ガーデンカフェ



そして軽くお腹を満たした後、六本木ヒルズへ。

今回はちょっとゆったり観ようと『プレミアスクリーン』の席を予約したので映画が始まるまで併設のBarで1杯飲みながら待っつことができ(1ドリンク付きになっています)、そして『プレミアスクリーン』の座席はすべてリクライニングシートになっていて、カップホルダーの代わりにサイドテーブルがついてかなりVIPな気分で映画を鑑賞できます☆
あまりの心地よさに、本編が始まる前の予告でウトウトしていたら本編の初めの方まで寝過ごしてしまいました。。
快適ですが映画を観るにはちょっと危険かも。。。


プレミアスクリーンのbar


プレミアスクリーン


オーシャンズ13


夏休み後半は軽井沢に行ってきます。やっと日中活動できそうだわ~(๑→‿ฺ←๑)