夏休み その1 | marron-ma2平凡な幸せライフ

marron-ma2平凡な幸せライフ

平凡な日々が1番幸せ♡
野原チャックパッチワークスクール講師科修了、ヴォーグ学園ホームソーイング講師認定、パフェプロジェクト東京マイスター
インテリアコーディネーター 、ナチュラル ビューティースタイリスト、野菜コーディネーター資格取得

18日からはじまった私の夏休みルンルン


1日目は国分寺 P-wordにパッチワークを習いに行きました

この日をとっても楽しみにしていました〜アップ


今さらパッチワークを習うの?と
思われそうですが

師匠の元をやめてから
もう一度自分も楽しい♪と感じながら
パッチワークを勉強し直したいと思い
通う事にしました


とは言え
何を教えて頂こうかなと悩んだのですが



ずっと以前に作ったけれど
何となく作り方を忘れている
リバースアップリケをお願いしました


先生がキットで揃えてくださっていて
モチーフのデザインも入ってるビックリマーク


なんかそれだけで
わぁ〜キラキラ爆笑って



自分で製図もデザインもしないで
作るなんて何年ぶりのことかしら

美味しいところだけ食べる感じです音譜


しかも、皆さんと楽しくおしゃべりして
お菓子も食べてキラキラ


師匠は厳しい方でしたから
レッスン中にペットボトルからお茶を飲む人もいませんでした


もう全てが
わぁーキラキラ爆笑




教えて頂くうちに
何となく思い出してきて
楽しくて楽しくて音譜





家に帰ってから
今日教えて頂いたことを
頭と身体に入れるために
同時にもう1つ作成

真面目かっ(笑)

{D451D5FD-A87A-453B-A8B1-4F22047AE81D}


楽しみながら作りたいと思います音譜






そして夏休み2日目の昨日は
注文しておいた自分へのご褒美が届きました〜プレゼント



ロックミシン〜キラキラ
{5932E217-3F60-4658-978F-BA7ED740BECD}



こちらも届くのを楽しみにしていて
届いたらすぐ試し縫いをするだろうな、私

と思っていたのですが…


届くまでやっていた
昨日の続きのリバースアップリケが楽しくて
結局、電源すら入れず…


そのまま、続きをちくちく


やっぱりパッチワークが好きなんだなぁ、私
と、実感しました
{7BCB13A8-10DF-48E1-8584-67025E2783FF}


リバースアップリケ
とっても楽しくて可愛いので
キルトパフェのアイテムとして
みなさんにもやって頂きたいなぁ
と思っていますラブラブ



その後、夜は娘のサロンへ

改札口から2分半、ほぼ駅直結のマンションにもかかわらず

はい、お約束通り迷子になり
娘に電話をして迎えにきてもらいましたあせる

どうしてこの距離で迷うかなぁ
毎度のことながら
ホントに自己嫌悪に陥ります


サロンに行くのはじめてでしたが

お母さんが好きそうなインテリアよ

と聞いていました



好きーーー爆笑ラブラブ

{37A5FED1-53E2-4A20-B154-82D545DC1E2B}


一応真面目に仕事してました
{C0F4F5EA-E8AF-4607-96E9-9B5410DBE698}




娘にまつエクを付けてもらい付けまつげ
その後、一緒に夕食を食べて帰宅しました


夏休み前半、我ながらなかなかの充実っぷりです(笑)グッキラキラ