バイリーンさんの新商品を使ってみました | marron-ma2平凡な幸せライフ

marron-ma2平凡な幸せライフ

平凡な日々が1番幸せ♡
野原チャックパッチワークスクール講師科修了、ヴォーグ学園ホームソーイング講師認定、パフェプロジェクト東京マイスター
インテリアコーディネーター 、ナチュラル ビューティースタイリスト、野菜コーディネーター資格取得

先日のminamiwaキルトカフェ@友安製作所カフェに日本バイリーン株式会社さまがご見学に来て下さいました。

バイリーンさんと言えば、キルトをする人なら知らない人はいない?接着芯やキルト芯の会社です。(他にも様々な製品を取り扱っていらっしゃいますが)

ご見学後に新商品の片面接着ドミット芯のお試しを頂きました音譜

嬉しい爆笑アップ

私も個人的にバイリーンさんのキルト芯をずっと愛用しているので、minamiwaキルトパフェ、キルトカフェでも全てバイリーンさんのを使わせて頂いています。


新商品を早速、使ってみました〜ビックリマーク

{882DF3AE-40D2-4176-9C2D-739AFA2CA815}


これ、いいですーー!!

今までの片面接着のキルト芯はノリの付いていない側はフカフカの綿だったのですが、これはドミット芯なので綿の上に裏打ち材が貼ってあるのですラブラブ

それのどこがそんなに良いのか?

縫い代線やカット線をしっかりくっきりと書く事が出来るのですアップ

今までのフワフワの綿だと、線が書きづらく綿なので少し動いて若干の誤差が出来てしまう事もありました。

でもこちらは裏打ち材にシッカリと線を書く事が出来ます

縫い代線通りに縫うときも、縫いズレがないしキラキラ

これ、好きーーーラブラブ


好きと言えば、バイリーンさんのMFシリーズのアイロン両面接着シートが大好きで愛用しています。

手芸屋さんでも大きい所しか置いてない事が多いので、使いたい時に手元になくなるのが心配でこんな事になってます爆笑

{C8DA5A34-A508-4076-8A92-98D121B67DEE}

ストックしすぎ(笑)