入学グッズ完成 | marron-ma2平凡な幸せライフ

marron-ma2平凡な幸せライフ

平凡な日々が1番幸せ♡
野原チャックパッチワークスクール講師科修了、ヴォーグ学園ホームソーイング講師認定、パフェプロジェクト東京マイスター
インテリアコーディネーター 、ナチュラル ビューティースタイリスト、野菜コーディネーター資格取得

姪っ子に頼まれていた入学グッズが完成したので
いま主人の実家に届けてきました。



同じ学校に先に子供を通わせているもう1人の姪っ子が
学校の指定より少し大きめでマチがあった方がいいよと
アドバイスしてくれたので少し大きめに作ってみました


男の子用を作るのははじめてです〜爆笑


{A31B67A4-BCED-4876-B9D5-70805884B76E}

{BE98871A-31BD-4730-A28C-0DD12708F504}

格子柄を一応柄合わせしたけれど
姪っ子は柄合わせ自体知らないだろうな(笑)


バッグの内側にはポケットを付けて
リバーシブルでも使えるようにしました

こちら側は高学年になっても使えるように
少し大人っぽいデザインにキラキラ
{8B506DA5-3B83-4AB9-B395-007199F8A1F9}


姪っ子に見せたら

え、私が使いたいんだけど〜爆笑

って言ってくれたので良かった、良かったアップ


他に給食袋やランチョンマットなどなど
{16B451B5-C221-4F89-BCEA-D5F14DC81B6A}

{ECC99EAC-A864-4E6E-8528-B953442C3319}


ジャニーズに入れたい位イケメンな姪っ子のムスコくん

元気に小学校に行くんだよ〜ラブラブ




キルトパフェ 参加者さん募集中!

4月20日(木)&5月11日(木)

{3A324316-8091-405B-8C70-A383932E89BC}

自分でデザイン、製図をするクッションです

難しくなく楽しんでデザインして頂けます♪
なかなかデザインや製図を学ぶ機会はないと思いますのでこの機会に是非ご参加下さいませ〜