夜活と朝活 弥生八日 | marron-ma2平凡な幸せライフ

marron-ma2平凡な幸せライフ

平凡な日々が1番幸せ♡
野原チャックパッチワークスクール講師科修了、ヴォーグ学園ホームソーイング講師認定、パフェプロジェクト東京マイスター
インテリアコーディネーター 、ナチュラル ビューティースタイリスト、野菜コーディネーター資格取得

おはようございます

指の痛みと鼻が詰まって目覚めた朝ですショボーン

鼻づまりは花粉


指の痛みの原因は…
昨日の夜、キルトの師匠からメールが来て
(師匠からメールが来るとガーンヒッとなります)

次のレッスンまでに24〜27cmのパターンを家族の人数分持って来てください。
ランチョンマットを製作します。

家族分の人数って?
うちは2人でいいの?
いや、たぶん娘夫婦を入れて4人で言われそう


そんなことより次のレッスンてしあさってなんですけど〜(昨日の時点で)


明日は仕事
あさってはミシンカフェのアイテム試作会


ヤバーイ!


とりあえず作ろ…あせる




チクチクチクチクチクチク
寝落ちzzz

チクチクチクチクチクチク
寝落ちzzz


それを何度か繰り返し


あぁ、もうムリ…
ベッドでおやすみなさいzzz



そして朝、指が痛ーい雷

原因はコレ↓
{88AEE292-23C1-4001-A1E8-9BA7E513B25E}

金属のシンブルを付けたまま寝ていました


はずす瞬間痛かった〜えーん


そして、昔に縫ったものも探し出し
{0FBB610F-CCAF-4BA1-8940-5688CEE21A11}

無事にとりあえず4枚揃いました

でもたぶんこれをバラバラにカットして
組み合わされると思われる…えーん





そして今日の朝の活動

{AACB2F0F-2CC1-4E44-8FFA-CAA2AA2BCCAF}

次回のキルトパフェの準備




朝のお茶
{BD1B2EE3-6D5A-4BF9-8AD9-1D145A098921}
ノンカフェインの
ハーブルイボスティー

ルイボスにレモンピールとレモンマートルをプラス。
自然な甘みとさわやかな元気を与えてくれます。
だそうです。

スーパーで買った日東紅茶です
本当にさわやかな風味で美味しいです
今朝の私にさわやかな元気をくださーい!
眠い…zzzzzzzzz





朝の香り
{D7D9F549-95C9-4627-AAE7-C4508151CAB3}
無印のお香
芍薬の香り

甘いフローラルな香りで結構香りも濃いので
甘い香りが苦手な人は気持ち悪くなるかも⁈
鼻が詰まっているので今朝はちょうどイイ感じです



朝の音楽
{FA7A9D40-2AFB-4C0D-9671-5459B07EDE3E}

昔、録音してもらったSMAP♪
いま「シェイク」がかかってます
元気出る〜爆笑





今日も1日良い日でありますようにカナヘイ花





講師をさせて頂きますイベントのおしらせです




星minamiwaキルトカフェ
@浅草橋 友安製作所カフェ

「パッチワーク体験会」
可愛いピンクッションをつくります

パッチワークをちょっとだけ体験してみたいと言う方
玉結びからレクチャーいたします

3月23日(木)
10:00〜12:30

{215F5DEF-9A9E-4DC8-B4F0-F260ED6796B1}






星minamiwaミシンカフェ
@吉祥寺ボビナージュ

リバティ使いのナチュラルコクーンチュニック

4月6日(木)
午前10:15〜13:00
午後13:30〜16:00

{E1296DE1-9571-4348-AC72-3819D88B7BEB}

{2AB1AEE6-05EA-453F-8E8A-0A5B94CA5DAD}
パフェプロジェクトマイスター
山田あゆみ先生 デザイン