こんばんは星空
少しづつ暖かいかも…ぽってりフラワーという日が出てきましたね
でもまだまだ寒波はやって来るようで
踏ん張りどころはもう少し続きそうですねアセアセ


今日はむらせライスさんの二十五穀米を食べてみましたナイフとフォーク


{6B888741-3E52-42F5-9C4C-8149F75F7DA2}


こちらはご飯を炊く時に混ぜるだけになっています

炊き方は
白米2~3合に対し1袋(30g)を
いつもの水加減+60mlでスイッチON

ただしプラスするお水の量はお好みで増減OK


今回はカレーと一緒に食べてみました
炊きあがりはこんな感じ

{786E7B35-1BDA-4BA7-BEE8-5842ED966017}

少し色が変わるけど、二十五穀米が主張してる感じはありません
こういうのって、もっと目立って来るものなのかなーと思っていました
ちなみにこれは、お米2合に1袋ですウインク

食感もいつものお米とあまり変わりませんでした
時々プチプチするかな、くらい口笛

子どもたちも嫌がらずにぺろり
「プチプチするね!!」といつもと違う感じに楽しそうでした 笑


そもそも二十五穀米は何が入っているのかというと

{A6CA7A78-D2E0-46EC-9501-44C40037203D}

食物繊維やビタミン、ミネラルなどたくさんの栄養素乙女のトキメキ
しかも国産なので安心です♬*゚

むらせさんの穀米は、粒の大きな雑穀をひき割りにして大きさを揃えてあるので食べやすいうずまき
子どもたちが嫌がらなかったのもそのせいかなウインク


いつものお米に入れるだけの手軽さで
おいしく食べることが出来ましたピンクハート

ごちそうさまでした爆笑