13日午後5時6分。


3006グラムの男の子を出産しました☆


出産は、計画無痛分娩だったので、たぶん普通分娩の半分くらいの痛さだと

思いますが、麻酔をかける前の陣痛、人口破水の痛み、出産直前の痛みはありました。

しかし、もういきんでいいよ、という時に、麻酔を追加され、かかりすぎたためか

いきむことが出来ず・・・。

しかも、微弱陣痛になってしまい、最終的に吸引にてベビは引き出されました(^^;


でも、あの時、麻酔が本当にかかりすぎて、

意識も朦朧としてしまって、怠惰感が出てしまい、本当にベビを産めるんだろうか?

と恐怖心でいっぱいでした。

今まで味わったことの無い恐怖心でしたよ。


入院中は、ハードスケジュールで、しかも始めての育児。(母子同室です)


退院する日くらいから体調を崩し、風邪をひいてしまって・・・。

やっと今日くらいからPCに向かう元気が出てきました。


まろんとかりんの反応は・・・。


初日は、大変でしたね・・・。

ベビの泣き声が聞こえたら吠え、

ベビが動いたら吠え、

ダンナT氏や、私が抱っこしてたら吠え・・・。


特にまろんがすごかったです。

かりんは、ちょっとだけ吠えたくらいでした。


しかし、2日目、3日目と日を追うことに

だいぶ慣れてきたのか。


今ではこうです↓о(ж>▽<)y ☆




さすがに同じ高さのところには置いておくことが出来ないので

ベビーラックにベビを寝かせていますが、

気になるのか、2匹ともたまに覗いてたりしてますよ♪



ベビは『こうちん』です。

どうぞこれからもよろしくね♪