お正月休みもすっかり終わってしまって、寂しくってしょうがないまさぴんです。

こんにちわわわんわん



気分はすでにGWに向かってます。(早っ。)





お正月休みに、ブログをいっぱいアップしようと

思ってはみたものの、行動に移す事ができませんでした・・・汗

ダメダメな私ですが、どうぞ皆様今年も宜しくお願い申し上げますリラックマ




さてさて、お正月休みを振り返りまして、

まずは初詣~。






1月1日0時をまわったら、毎年決まって小さい頃から行っています地元の神社へGO


ココの神社、早い者勝ちでつきたてのお餅をいただけますじゅる・・

ただーし、くっそ寒い中30分近く並ぶのが難点・・・なのでワンコはお留守番です。





ですよねー。




さて、毎年お餅を食したあとお決まりのようにするのがコチラ。





おみくじービックリマーク



まさぴん→吉

りえぴん→半吉


でございました。

あれ、でもさ、どっちが良いの?と不思議に思ったので調べてみました。


(大吉、中吉、小吉、吉、半吉、末吉、末小吉、凶、小凶、半凶、末凶、大凶)



の順だそうですよ。


4番目と5番目か。まぁ良いじゃないでしょうか??ウンウン。





そして次の日。




またまた同じ神社へ、今度はワンコ同伴で来ました。


まさぴんとりえぴん、今年は本厄でございまして。平成2年生まれの厄年です。(うそです。ごめんなさい。)






ダンナT氏は同じ年ですが、男性は厄年ではないので

またまた4チーを引き連れて待っていてくれました。



お払い中・・・



誰かが 『あらかわいいー!いっぱいチワワがいるねー』


まろん(だと思われる) 『ギャギャウギャウー!!』



と言うやり取りが聞こえて来ました。

まろんサンのギャウギャウでお参りの方の厄もどこかに飛んでいってくれた事でしょう。

                 ( ↑どんだけ能天気?・・笑)


でも・・・神主さまの大切な言葉もまったく身に入りませんでしたあせる



私たちの大厄のお払いはこんな感じで(どんな感じ?笑)無事終了しました。

今年一年災いがないといいなぁ~。




さてさて、お正月休みの真っ只中。

こんなステキなものが届きましたドキドキ




マロ(チワワ)とうち  の マロビビちゃんからプレゼントと年賀状が届いたよ音譜


サプライズですごい嬉しかったよー。ありがとーラブ








そう、ほんわかマロちゃんと、小悪魔なビビちゃん(ぜんぜん悪魔じゃないカワイイ子だよー)


私にもココアなどが同封されててめっちゃ嬉しかった♪

早速頂きました☆







ワンコ達もめっちゃ食いついていたよー。

本当にありがとうございましたキャハハ



ぜひマロビビちゃんにも会いに行ってみてねWハート ブログ