便利なものが大好きラブマロングラッセです。

便利と言ったらスマートウォッチ。スマートウォッチと言ったらApple Watch腕時計


Apple Watchを持ってる方なら一度は悩んだことかと思います。腕時計問題❗️

Apple Watchじゃない、普通の時計をつけなくなっちゃうんですね…


普通の時計も気に入ってるんだけど、出番がない…だってApple Watchが便利すぎるから。


改札もすんなり通れて、ほとんど財布も出さずに済む。電話やLINEにもすぐ対応できるし、スケジュールの確認もできる。気温や紫外線も見ればすぐ分かる。


わたくしの考える最大のデメリットは充電ですね。

1日に1回は充電が必要です。私のはもう2年くらい使っていて、睡眠アプリを使うので就寝時もつけて寝ます。その場合1日2回の充電が必要です。

マメな人じゃないと結構ストレスかも。


充電がネックなので、キャンプの時なんかはBabyGを付けてます。


Apple Watchを買う前はXCルキアなんかのソーラー電波を3つ持っていました。

ただソーラー電波時計といえど、電池は永遠の命ではないので、5年〜10年の間に充電池の交換が必要です。(実際は店頭に展示してある期間も含まれるので10年はもたない)

電池交換もオーバーホールが含まれるので2万円くらいはかかり、決して安くはない。

使わない時計にそんな維持費を払う意味があるのか…?


そんなこんなでわたくしが断捨離を決断した時計たち…メルカリで次の持ち主を探しました。


Kiiを手放したのは服装の好みが変わったから。

シチズンXCオーバーホールが必要と診断されたため。


アビステJALコラボはどうしてもシャネルのような白いセラミック調の時計が欲しかったから買ったけど、重くて使いづらいという理由でサヨナラ笑い泣き



セイコールキアの春の限定モデル。(画像下①)桜ピンクというやつです。


仕事に使うにはちょっと目立つし、かといってプライベートでそんなおしゃれすることもそうそう無い。というのが断捨離理由ぼけー


シチズンXCチタニウム(画像下②)は、もう一つチタンベルトのルキアを持っていて、どちらも仕事用で用途が被るのでベルトのXCの方が耐久性が劣ると判断し、断捨離。



そんな訳で生き残った時計が、以下の3つ!!
左から
  1. BabyG
  2. Apple Watch
  3. セイコールキア チタニウム


BabyGキャンプとか海外旅行とか、使い道はありますよね。ルキア不要なのかな。悩むけど…

現在の断捨離候補ですねショック